2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス3逆 感覚が偏らないように注意が必要な日。 自分の固定観念に囚われて、視野が狭くなりそうな予感。 こんな日は周囲の意見に耳を傾けると良さそう。 「こんな考え方もあるんだ」と気づくことで視野を広く持つことが出来そうで…

4月29日のアドバイス

本日のアドバイス 月逆 急がば回れの一日。 stayhomeを肯定的に捉えられるかどうかがポイントとなりそう。 特に、仕事を持っている(協力金等を頂く必要がない職種。月のお給料を確保できている人)人は、自宅で気力、体力、知力を蓄える期間に気持ちの転換を…

4月28日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド2逆 自分磨きに集中すると良さそうな日。 無意識のうちに周囲と自分を比較してしまいそう。 「こんな私嫌だな」と自己嫌悪に陥ってしまう前に、自分磨きを始めましょう。 GW期間中、自分磨き集中期間のプランを立ててみるなんていう…

4月27日のアドバイス

本日のアドバイス 塔逆(補助カードはペンタクルス1) バタバタと忙しい状況になりそうな予感の日。 しかし、あなたの中で「進みたい方向」が定まる様子。 昨年からのstayhome期間中に温めてきた事に対して何らかの結論が出る人がいるかもしれません。 「私は…

4月26日のアドバイス

本日のアドバイス ソード7 オーバーワーク気味にならないように気を付けたい日。 物事の優先順位を付けてから仕事に取り掛かりましょう。 そして、人を頼ってみると良さそう。 人の犠牲にならないように注意して。 恋のアドバイス カップナイト(補助カードは…

4月25日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ逆(補助カードはソードナイト逆、カップ3) 家族や友人等、気心の知れた人たちとの時間を確保したい日。 心がざわざわしていませんか? もしかするとその原因は、人との距離感が上手くつかめていないからかもしれません。 信頼…

4月24日のアドバイス

本日のアドバイス 審判逆 迷いが生じやすい日。 一度決めたことをコロコロと変えそうな予感。 何かしたいと思ったら、「本当に自分がやりたいこと」なのかどうかを心に問いかけてみて。 そう感じるから行う、それに対して「吟味」するひと手間をかけてから行…

4月23日のアドバイス

本日のアドバイス ソード7逆 思考を柔軟にして過ごしたい日。 ちょっと視野が狭くなっている様子。 それは、あなた自身の身心の状態が影響しているかもしれません。 週末ですので、疲労を感じている人は、少し自分に対して優しくしてあげましょう。 仕事や日…

4月22日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル8逆 スキルアップの時間を確保したい日。 資格試験等にチャレンジをしている人は、勉強が進んでいますか? うーん、どちらかというと進んでいないのでは? 今日はそういった、「やらなければならないけれど、進んでいない勉強…

4月21日のアドバイス

本日のアドバイス ソードクイーン(補助カードは正義) 冷静さが求められる日(お天道様に試されていると考えよう!)。 人との交渉事などで骨が折れるような体験をするかもしれません。 いらっとしても、感情的にならないように十分に気を付けたいところ。 相…

4月20日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル5 「何だか損な役割…」と思うことが起きそうな日。 人の仕事を引き受けたり、コツコツと積み重ねているあなたよりも人にこびへつらっている人が高く評価されたりと「えー」と思うことがありそう。 しかし、周囲が何と言おうと…

4月19日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト(補助カードはペンタクルス7逆) 妥協点を見定められそうな日。 冷静な思考ができそうです。 あなたにとって必要な情報収集に時間を費やしてみて。 やるべきことの選択がスムーズにできそうです。 (あまり自分を追い込まないよ…

4月18日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7逆 地に足のついた思考が出来そうな日。 今日は自分のペースに合わせた努力をしてみると次につながる手ごたえを得そうです。 資格所得やダイエット等に取り組んでいる人は、そのための時間を確保しましょう。 また、まだまだ続くsta…

4月17日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4 身心の休息日の日。 あなたの気が付いていない、見えないところで蓄積された疲労を回復させることを優先しましょう。 後日、「あの時休んでおけば良かった」と後悔しそうです。 睡眠、そして野菜を多めの食事を意識してみて。 ミネ…

4月16日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10 家族や友人に連絡を取ると良さそうな日。 あなたの親しい人の中に「元気?」の一言を欲しいと思っている人がいそう。 stayhomeで中々会えない人たちはいませんか? 今日は5分で良いので、親しい人の中で気になった人に電話をして…

4月15日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5逆 休息を意識したい日。 自分の気が付かないところでオーバーワーク気味になっているようです。 自分を労い、労わる時間を作りましょう。 あなたが今必要な休息は、睡眠?栄養のある食事?アロマ? 自分の心の声に耳を傾けてみて下…

4月14日のアドバイス

本日のアドバイス 吊るし人 ハードワークの一日となりそうな日。 しんどい!と思うような負荷がかかりそうな日。 今日は朝の早いうちに一日のスケジュールを確認しましょう。 今週のヤマは今日の予感。 一日の最後には自分を労うことを忘れずに。 恋のアドバ…

4月13日のアドバイス

本日のアドバイス カップクイーン逆(補助カードはワンドナイト、月) 対人関係で正直になれない時がありそうな日。 今、あなたからの本音を待っている人がいるようです。 けれど、向こうから大きなアクションを起こしてくるのかといえばそうではないみたい。 …

4月12日のアドバイス

本日のアドバイス 世界 小さな継続の心が今後を左右する予感の日。 資格所得等、コツコツと努力をしている人は、諦めない心を再確認しましょう。 結果が見えずに不安感を持つかもしれませんが、大丈夫。 実力はついていますよ。 (的を絞った努力を意識しまし…

4月11日のアドバイス

本日のアドバイス ソード9逆 一つ一つの作業を丁寧に行うと良さそうな日。 一日のスケジュールをあれもこれも詰め込むのではなくて、何点かに絞ってから行動に移すと良さそう。 ちょっとストイックになりやすい傾向があるので、自分を必要以上に追い込まない…

4月10日のアドバイス

本日のアドバイス ソードペイジ(補助カードは吊るし人逆) 思考を整理する時間を作ると良さそうな日。 そして、整理したら一点集中で取り組んでみて(1時間この作業をする等、時間の使い方に工夫をしてみる)。 あなたは「何がしたい」のか。 あなたは「今ある…

4月9日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト逆(補助カードはソード6逆) 苦手な人間関係に開き直りという風が吹きそうな予感。 特に「あの人苦手だなぁ」と感じていた人との付き合い方に変化がありそうです。 ポイントは、自分を犠牲にしてまで付き合う必要がある人なのか…

4月8日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドキング逆(補助カードは月逆) あなたの助力を得たい人から連絡がありそうな予感。 あなたの能力を認めている人のようなので、手を貸しても良さそう。 但しワンマン気質な人なので、深入りをしすぎないように注意して。 また、その人を…

4月7日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師逆 5分前行動をすると良さそうな日。 いつもより何事もスタートが遅れそうな予感。 大事な予定は5分前行動をしてみると気持ちに余裕が持てそう。 仕事は前倒しで進めておくと、小さなチャンスをモノに出来そうです。 恋のアドバイス …

4月6日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8逆 仕事に目途が付くなど、山場を越えた感覚を味わいそうな日。 解放感も感じそう。 但し、気を緩めると怪我や事故に繋がるので注意して。 そして、感謝の気持ちを忘れずに。 自分一人の力で乗り越えたわけではないことに気が付いて…

4月5日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ逆(補助カードはワンド2逆) 気持ちに余裕を持って過ごしたい日。 功を人に譲る…なんてことがありそう。 あなたの努力を横取りされたと感じることがあるかもしれません。 但し、奪えば奪われるのが世の常。 焦らずに、功を譲っ…

4月4日のアドバイス

本日のアドバイス 節制 身心の静養を意識すると良さそうな日。 たまにはこんな日もあって良いのでは?というグダグダ感を味わってみては? 何か行動を起こす際には「腹六分目」で進めてみて。 スピード感よりも内容を充実させてみることを意識すると良さそう…

4月3日のアドバイス

本日のアドバイス ソード5逆 過去に予想していたアクシデントが起きそうな日。 但し、「このままだったら、こうなる」と考えていたことなので、そのような状況になっても落ち着いて対応ができそう。 感情的にならないようにだけ気を付けて。 今日は「短気は…

4月2日のアドバイス

本日のアドバイス 世界逆 新規事に抵抗を持ちやすい日。 変化を恐れるあなたの心と向き合うと良さそう。 億劫にならずに一歩踏み出してみて。 あなたはどうしたいのでしょう? 周囲のアドバイスも大切ですが、自分の心の声はキャッチできていますか? 恋のア…

4月1日のアドバイス

本日のアドバイス 隠者 沈黙は金なりの一日。 自らが発言するより、周囲の意見や態度を観察すると良さそう。 その観察によって、あなた自身の課題が浮き彫りになる予感。 コロナ禍から何を学び、今後の人生に活かすために何をした方が良いのか? そのきっか…