2024-01-01から1年間の記事一覧

5/27~6/2の地震予報記録

2017年頃から続けている、地震記録をブログに残すことにしました。 この地震記録はあくまでも、私個人の記録です。 手帳に残しているのですが、ブログだと記事を遡って調べられるので便利だーということで今週分から記録することにしました。 今週の地震予報…

5月26日~6月1日の御神籤記録

5月26日~6月1日の御神籤記録 神の教御恵(みめぐみ)の光くまなし一条(ひとすじ)に、神の力を頼め世の人心正しく、神様から受けた日々の職務(つとめ)に誠を尽くしていれば、心の隙を窺う誘惑にも負けず、他人の無責任な甘言雑言(かんげんぞうごん)にも迷うこ…

5月19日~5月25日の御神籤記録

5月19日~5月25日の御神籤記録 神の教笑う門には幸来る(さいわいきたる)、ねてもさめてもにこにこと苦虫を嚙みつぶした様な顔、尖った声、それがどれほど自分の心を暗くし、家庭を暗くし、世間をも暗くする事か。努めてもにこにこと笑いましょう。先ず自分の…

5月12日~5月18日の御神籤記録

5月12日~5月18日の御神籤記録 神の教生きた親御に御つかえすると同じ思いで神仕え神様はおなつかしい親さまである。子を慈しむ親心をもって常に側去らず、みまもり助けて居て下さる。されば生きて居らるゝ親に仕える心持ちで神様を拝み嬉しい時にも、悲しい…

びっくりした出来事

えっと、引っ越しました。 びっくりする出来事がありまして。 新しいお部屋は氏神様からそんなに離れていないところです。 神社参拝を2,000日(1,000回×2回)やりました。 日の出?朝日を拝む行があるそうです。 伊達政宗公が幼少期に乳母の方と一緒にやったと…

5月4日~5月11日の御神籤記録

5月4日~5月11日の御神籤記録 神の教塵も積もれば山なす例え、小さき善行積んで行け神様は不浄をお受けにならない。神様の御心に背を向け、私利私欲で生した地位や財産は時に禍の種となり、片っ端から幸福は遠ざかって行く。誰にでも出来るささやかな善事も…

3月23日~3月30日の御神籤記録

約7年間、毎週末に氏神様で御神籤を引いています。 大体土曜日に。 今年は前からやってみたかった、御神籤の記録を始めたいと思いまして、行動に移すことにしました。 長年引き続けると、今の自分の心理状態に対しての回答を頂けているのでは?なんて思う内…