2022-01-01から1年間の記事一覧

札幌市 山口神社

札幌市 山口神社2019.03.17参拝住所〒 006-0860札幌市手稲区手稲山口552番地1御祭神天照大神(あまてらすおおかみ)豊受大神(とようけのおおかみ) 参拝しても載せていない神社が結構あります。 今年の冬もstayhomeが基本かな?と思うので、時間を作ってご紹介…

松前町 松前神社

松前神社住所〒049-1511松前郡松前町字松城145番地TEL 01394-2-2032御祭神 武田信廣公(たけだのぶひろこう) 2020年10月10日参拝。 松前城の裏?に鎮座する神社だった記憶w 札所もそうでしたが、「え?こんな所に神社があるの?」と思いました。 いやー兎に…

置戸町 置戸神社

置戸神社住所〒099-1100常呂郡置戸町字置戸283番地TEL 0157-52-3566御祭神 天照大御神(あまてらすおおみかみ) 2020年10月4日参拝 ここの神社は道路沿いに、「こっちが置戸神社だよー」と案内の看板が出ています。 駐車場は良く分からず、鳥居の前に駐車スペ…

大変ご無沙汰しております

ドタバタしております。 やりたい事の時間を割くのが難しい状態が続いていて、どーしよーってなっておりました。 暫くタロットをお休みします。 ただ、過去の参拝記録の更新をしたいなと。 無理のない範囲で更新を続けていきますので、よろしかったら時々覗…

羅臼町 羅臼神社

羅臼神社(2020年10月17日参拝)住所〒086-1823目梨郡羅臼町栄町127番地1電話 01538-7-2225 御祭神大國主命(おおくにぬしみこと)崇徳天皇(すとくてんのう)事代主神(ことしろぬしのかみ)羅臼岳山霊(らうすだけさんれい) ご無沙汰しております。 時間が経ちすぎ…

7/10本日のアドバイスはお休みします

本日のアドバイスはお休みします 御免なさい

7月9日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8逆 縛りから解放される手応えを得そうな日。 苦手意識を持っていた何かを乗り越えられるきっかけを得そう。 焦らずに、丁寧に物事をこなしていくことを意識して過ごしてみて。恋のアドバイス 審判 パートナーのいる人は、大きな買い…

7月8日のアドバイス

本日のアドバイス 月逆 悶々状態から脱出の手応えを得そうな日。 仕事で大まかな目途が立つ等、一息つけそうな予感。 焦らずボチボチ行こう、位の気持ちで物事を捕らえてみて。恋のアドバイス 吊るし人 パートナーのいる人は、焦っても仕方ない状況を体験し…

7月7日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド7逆 やる気を維持する工夫をすると良い日。 継続は力なりですが、その継続を維持するのは簡単ではないと気がつきそう。 でも、一工夫をすると?と、思う出来事がありそうです。恋のアドバイス カップ8逆 パートナーのいる人は、お互…

7月6日のアドバイス

本日のアドバイス 死神 新しい何かに向かって歩き始める日。 これまでのやり方を変えていく…そんな日となりそう。 人によっては、大きな変化をしていかなければならない、そんな事を考える事になりそう。 変わることを、必要以上に恐れなれば、変化自体を楽…

7月5日のアドバイス

本日のアドバイス カップ5逆 出来ていることを大切にすると良い日。 完璧主義を目指さないことを意識して。 時には頑張らなければいけない日もありますが、追い込みすぎるのも考え物。 ハードルを少し下げて過ごすことを意識してみて。恋のアドバイス カップ…

7月4日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5 悪ノリに注意したい日。 今日は、いつも以上に品のある言動を心掛けたいところ。 あなたの言動を、目上の年長者が見ているかも?! 恋のアドバイス ワンド8逆 パートナーの居る人は、時間にルーズにならないように注意したい日。 …

7月3日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト逆(補助カードはワンドナイト、ワンドキング逆、ペンタクスル6) 情報交換が出来そうな日。 人との交流から、お互いにとって良い「何か」を得ることが出来そうな予感。 感染症対策を丁寧に行いながら、人の輪に入ってみて。 あ…

7月2日のアドバイス

本日のアドバイス カップ5逆 何かを再び再開する予感の日。 諦めかけていた何かに再挑戦する気持ちが出てきそう。 但し、気持ちだけでは実現しない事を忘れないように。 若し、「これを再びやりたい」と思うことが出てきたら、それを掴み取るための「戦略」…

7月1日のアドバイス

本日のアドバイス カップ1逆 一方的な思い込みに注意したい日。 月の始めにエースのカードが出てきました。 幸先が良いと思っていたら、カードは逆。 良い流れを掴んでいきたいのなら、あなたの心模様に注意をすると良さそう。 今日は、自分の考え方が、固ま…

6月30日のアドバイス

本日のアドバイス 悪魔逆 欲がキーワードとなりそうな日。 気になる人、モノ、お金等々、あなたの周囲は誘惑がたくさんあると思います。 今日はそれらと一旦距離を置いて、今のあなたのスペックで、あなたがレベルアップするために何が出来るのかを考えてみ…

6月29日のアドバイス

本日のアドバイス ソード3 的を絞って行動すると良さそうな日。 複数の仕事や、やりたい事をこなすよりも、数を絞って行動すると上手くいきそうな予感。 一つ一つを片付けていくイメージを持って見ると良さそう。 恋のアドバイス ワンド2 パートナーの居る人…

6月28日のアドバイス

本日のアドバイス 運命の輪(補助カードは戦車逆) チャンスをモノに出来るかどうかが試される日。 冷静さを失わないように注意しましょう。 感情的になってしまうと、チャンスを逃してしまいそうです。 「心模様」が試される日となりそうです。 恋のアドバイ…

6月27日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4逆 週明けは、せわしなくスタートをしそうな予感。 少しバタバタしそうですが、プチ休憩を上手に取ることを意識してみて。 また、疲労を感じる人は早めの就寝もお勧めです。 恋のアドバイス 世界 パートナーの居る人は、お互いの関…

6月26日のアドバイス

本日のアドバイス 節制逆 丁寧な暮らしを心掛けると良さそうな日。 肩に力が入った生活をしているかも。 今日は部屋の掃除を行って、身近な所を整えてみて。恋のアドバイス カップクイーン(補助カードは塔逆、皇帝逆) パートナーのいる人は、お互いを振り回…

6月25日のアドバイス

本日のアドバイス ソードキング逆(補助カードはソード4逆) 自分が周囲から見て「面倒くさい奴」にならないように注意したい日。 心に余裕がないことが原因ならば、まずは休息を最優先にしましょう。恋のアドバイス 星 パートナーのいる人は、プチ旅行に出掛け…

6月24日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7 昨日決断したことを、結果に結びつけるための計画を立てると良さそうな日。 昨日のカードは審判でしたね。 結果に結びつけるために何をすれば良いのか?を考えてみて。 中~長期的な視点を持って考えてみると良さそう。 恋のアドバ…

6月23日のアドバイス

本日のアドバイス 審判 何か大きな決断をすることになりそうな日。 未練を持たず、ネクストステージへ、そんな事がありそう。 特に、どっちに進もうか?と考えていた人にはチャンスです。恋のアドバイス カップ10逆 パートナーのいる人は、些細なことからの…

6月22日のアドバイス

本日のアドバイス ソード1 年内に片付けたい、叶えたい目標を定めると良さそうな日。 今年も気が付いたら折り返し地点。 慌ただしい日々の中でも、今年クリアーしたい目標を決めましょう。 あなたは何と決めますか?(大きな目標を定める必要はなくて、小さな…

6月21日のアドバイス

本日のアドバイス ソード6逆 自分の考えを大切にしたい日。 流れに身を任せるというよりも、自分の意志や考えを大切にすると良さそう。 あなたは何がしたいですか? 恋のアドバイス 女教皇 パートナーの居る人は、寺社仏閣に参拝をすると良さそうな日。 お墓…

6月20日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス9逆 打算的思考に注意したい日。 損得で物事を見ると視野が狭くなりそう。 あなたがどうしたいのか、自分の心に問いかけるようにしましょう。 恋のアドバイス カップ5 パートナーの居る人は、相手への理想の押し付けに注意して…

6月19日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8逆 自分を縛り付けていたモノから解放される予感。 今日は無意識の内に、自分を縛り付けていたことから脱出するきっかけがありそう。 ポイントは、勇気を出した一歩。 例え失敗したとしても、その一歩が未来を変えます。 ちょっとく…

6月18日のアドバイス

本日のアドバイス 女帝 お休みの人はリラックスの日。 好きなものを食べて、ゴロゴロしましょう。 出かけようかな?と考えている人は、自然に触れる場所がお勧めです。恋のアドバイス カップ2逆 パートナーのいる人は、少しすれ違いを感じるかも?な日。 お…

6月17日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス8逆 自信回復を優先すると良さそうな日。 資格試験などの勉強を、40分やる時間を確保しましょう(隙間時間の合計でもOK)。 お部屋の不用品整理等、「心残り」となっていることに集中的に取り組むのもお勧めです。 今のあなたは…

6月16日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト逆(補助カードはカップ1) 自分の中に暴力的な感情がある人は、その感情を抑え込むきっかけを得そうな日。 イライラの元凶が自分の中にあることに気が付きそう。 そして自分で自分の心を満たす必要があるのだと、その満たし方の…