2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日のアドバイス

本日のアドバイス 愚者 来年の準備や目標を立てる時間を作ると良さそうな日。 今年も一年頑張りました! 四苦八苦の中から学んだことを、来年どう活かすのかどうかを考える時間を作ってみて。 来年の目標は、現時点では多少ハードルの高い目標を設定してもOK…

12月30日のアドバイス

本日のアドバイス ソード7 年内に片付けておきたい用事を済ませそうな日。 7割出来ればOKくらいの軽い気持ちでいきましょう。 自分を追い込みすぎない様にすることが大切です。 時間を決めて取り組むのもお勧め。 恋のアドバイス ワンド2逆 パートナーの居る…

12月29日のアドバイス

本日のアドバイス カップ3逆 自分の時間が取りにくい日。 家族や友人との時間が優先になりやすい様子。 一人になりたい時は、「そのための時間を作る」ことを意識してみて。 帰省中の人は、今日は家族や友人を優先しましょう。 (感染症対策は忘れずに行いま…

12月28日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師逆 やりかけの仕事、課題を一つ片づけると良さそうな日。 後に残しても、心にしこりとなって残る事を片付けましょう。 大掃除を加速させるのも良さそうです。 また、年末年始もstayhomeの人は、この期間にやりたいことリストを作りま…

12月27日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル4 年末年始の準備をすると良さそうな日。 北の大地は年末年始大荒れ予報が出ています。 今のうちに準備をしておきましょう。 お正月の準備と同時に、寒さ対策の準備もしておきましょう。 恋のアドバイス ペンタクスル6 パート…

12月26日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル1逆 スタートを遅らせないように注意したい日。 用事を済ませてからリラックスタイムを作ると良さそう。 先手先手の動きが身心に余裕を持てそうです。 さぁ動き出しましょう。 恋のアドバイス 審判 パートナーの居る人は、お互…

12月25日のアドバイス

本日のアドバイス 女教皇逆 年末年始のスケジュールを再確認すると良さそうな日。 忙しさを理由に、仕事、プライベートのスケジュールを把握することを疎かにしないようにしましょう。 また自身の体調なども考慮して再調整をするものお勧めです。 自分の身体…

12月24日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル6逆 期待という言葉に距離を置くと良さそうな日。 自分の力で動くことを考えてみて。 また、多少の不利益には眼をつむって。 天の蔵に徳の貯金をしていると考えましょう。 恋のアドバイス ペンタクスル4逆 パートナーの居る人…

12月23日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師 ひらめきを大切にすると良い日。 「ここから始まる」と感じるきっかけがありそう。 また、コツコツと積み重ねて来たことを土台に新しい世界が見えてきそう。 思い当たる人は、自分自身に頑張ってきたことへご褒美を。 恋のアドバイ…

12月22日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7逆 目の前の目標を定めると良い日。 大きな夢や目標を持つことは悪いことではありません。 今日はそれらに向けて、小さな一歩を踏み出したい日。 とりあえず、今あなたが出来ることを一つ行動に移してみて。 (本を読む等) 恋のアド…

12月21日のアドバイス

本日のアドバイス ソードペイジ逆(補助カードは塔逆、ペンタクルスナイト逆、カップクイーン、ワンドペイジ、ペンタクスル5逆) 流れに変化が起きていることに気が付きそうな日。 今までの苦労が報われている…と感じることがありそう。 細やかな助力に気が付…

12月20日のアドバイス

本日のアドバイス 愚者逆 日々のルーティンを大切にしたい日。 丁寧な作業が運を運んできそうです。 また、年末年始の大掃除を始めると良さそう。 足元を再度固めることを意識して過ごすと良さそうです。 恋のアドバイス 戦車 パートナーの居る人は、あなた…

12月19日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド6逆 ちょっとショックなニュースが迷い込んできそうな予感。 情報に左右されず、自分の心をベストな状態に保ちましょう。 (北の大地で神田沙也加さんかお亡くなりになったとのこと。ご冥福をお祈りいたします) 恋のアドバイス ソー…

12月18日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト(補助カードは法王逆) 人を信じられるかどうかが試されそうな日。 新しい人間関係を築き始める時期に来ているようです。 頭の中に浮かんだ、あなたの人生のキーパーソンになりそうな人がそうかもしれません。 恋のアドバイス …

12月17日のアドバイス

本日のアドバイス 正義 無理をしないスケジュールを組むと良さそうな日。 特に北の大地は冬の嵐の天気予報です。 天地に逆らわない、流れに乗ってみることを意識してみて。 時間の気持ちに余裕を持って過ごしましょう。 (停電などの準備をしておくと良さそう…

12月16日のアドバイス

本日のアドバイス 死神 何かを一旦リセットすると良さそうな日。 あれもこれもと手を広げすぎてはいませんか? 今日はそれらに優先順位を付ける時間を作りましょう。 ヒントは、今年中にあなたがクリアしたい事です。 また年末の大掃除をスタートするのもお…

12月15日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル10 電車の乗り換えが上手くいくなど「ラッキー」と思うことがありそうな日。 そのような状況になったら、心の中で合掌すると神仏への感謝が伝わりそうです。 また、今後に向けての環境が整い始める予感。 下準備の為のメモをし…

12月14日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5逆 今の状況を冷静に把握する機会がありそうな日。 自分のスペックを再点検したり、現実に直面する等、愛の鞭が下りそう。 但し、ここであなたの「今」を知ることは悪いことでは全くありません。 今を理解したうえで、じゃあ何が出…

12月13日のアドバイス

本日のアドバイス 戦車逆 落ち着きを取り戻す日。 何らかのきっかけで、せわしなさから抜け出すきっかけを得そう。 必要以上に自分を追い込んでいたことに気が付きそうです。 今出来ることと、出来ないことを選ぶための時間を作ると良さそうです。 恋のアド…

12月12日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10 心穏やかに過ごせそうな日。 師走の真っ只中にいて、何かとせわしない日々かもしれません。 そのような中でも、少しほっとできる時間を得られそう。 また、遠方にいる家族や友人に連絡を取ってみるのもありです。 恋のアドバイス …

12月11日のアドバイス

本日のアドバイス 悪魔逆 やりかけの仕事を片付けると良さそうな日。 残しておいてもロクなことにならない仕事(勉強等)はありませんか? 今日はそれらを片付ける時間を捻出すると良さそう。 片付けることによって、心の片隅に残ってしまう「心の埃」も一緒に…

12月10日のアドバイス

本日のアドバイス 運命の輪逆(補助カードはワンド9) 考え方に変化が現れそうな予感の日。 「こうでなければいけない」と頑なだった心に何らかの変化がありそう。 前々から挑戦したかったことはありませんか? 自分には無理だと諦める前に、まずはやってみて…

12月9日のアドバイス

本日のアドバイス ソード6逆 「今自分が出来ること」に集中して取り組むと良さそうな日。 あなたの体は一つしかないのだから、その体で60%の力を出すようにしてみて。 外野がどれだけ騒ごうとも、必要以上に犠牲にならないように注意しましょう。 恋のアド…

12月8日のアドバイス

本日のアドバイス 審判 何らかの決断をすることがありそうな日。 こっちに進むか、あっちに進むか…。 どちらを選択するか…。 曖昧にしていた「何か」に結論を迫られるかも。 遅かれ早かれ決めなければならなかったことがある人は、転換期を迎えそうです。 恋…

12月7日のアドバイス

本日のアドバイス 法王逆 人の話に耳を傾けると良さそうな日。 時間を決めて聞き役に徹するように意識するのもお勧め。 諫言を聴く機会もありそうなので、時間を決めて会話をする機会を持ちましょう。 今日は「人」がキーワードとなりそうです。 恋のアドバ…

12月6日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8逆 気持ちの切り替えが出来ていることに気が付きそうな日。 抱えている問題に対して、肩の荷が下りるような気持になりそう。 それらは、あなたが一生懸命に向き合った事に対しての結果です。 少し自分を労う時間を作りましょう(美味…

12月5日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7逆 過去の反省を生かして行動をすると良さそうな日。 ポイントは無理をしないこと。 「ここまではできる」の線引きを大切にしましょう。 恋のアドバイス カップ4逆 パートナーの居る人は、相手の新しい表情を見るかもしれない日。 …

12月4日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド6逆 情報収集に注意をしたい日。 ネット等の状況を鵜吞みにせず、必ず裏を取るようにしましょう。 必要に応じて、本人への確認も必要です。 また、ちょっと残念な情報を耳にするかもしれません。 (お気に入りのお店が閉店していたと…

12月3日のアドバイス

本日のアドバイス カップ9逆 幸せリストを作ると良さそうな日。 満たされない原因を周囲のせいにしていませんか? あなたが素敵だと思う人は、不平不満を常に口にする人でしょうか? 今日は、自分がありがたいなーと思うリストを上げてみましょう。 幸せのカ…

12月2日のアドバイス

本日のアドバイス ソード7逆 意地を張りすぎない様に注意をしたい日。 イライラの原因をハッキリさせてから、言動に繋げるようにしましょう。 頑固さが原因のトラブル等を回避できそうです。 恋のアドバイス ワンド5逆 パートナーの居る人は、日々の生活習慣…