3月23日~3月30日の御神籤記録

約7年間、毎週末に氏神様で御神籤を引いています。

大体土曜日に。

今年は前からやってみたかった、御神籤の記録を始めたいと思いまして、行動に移すことにしました。

長年引き続けると、今の自分の心理状態に対しての回答を頂けているのでは?なんて思う内容を引いているように思います。

本殿参拝後、「神様今週のお言葉をよろしくお願いします」と心の中で言ってから社務所へ行って御神籤を引いています。

土曜日からの一週間、今週はこんな御神籤でした。

それではスタートです(^_-)-☆

 

神の教

天地一ぱいひろがる力、神とひとつになった時

肉体に制約する人間の力は、誠にか弱き小さいのもであるが、神様に通じ、神様と一つになりきれば、果てもなく強く大きくなって行く。

さればひたむきに神様を仰ぎとうとび、神様を信じ敬い神様と御一体になるまで拝み続けて念じつづけましょう。

 

第二十一番 御神籤 小吉

晴れ渡る

月の光に

うれしくも

行手(ゆくて)の道の

さやかなりけり

 

闇くて(くらくて)見えない道も月がさし初め

明るくなる如く幸福(さいわい)次第に加わる運ですから

あせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで何事も成就すべし

 

願望 あせらず騒がずゆるゆる進めばよし

待人 おそいが来る

失物 出る 高い所の間

旅行 慌てない方がよい

商売 売買共に利益あり

学問 自己の弱さに負けず勉学せよ

相場 売り時としてはよし

争事 我意を張れば損有

恋愛 余り深入りするな

転居 人をかえて探せ

出産 さわりなし 安心せよ

病気 平癒す信神(しんじん)が大切

縁談 後の方よし 末長く見込みあり

 

欲しい資格があるので勉強、諦めずに毎日5分積み重ねて行こう。

最低5分。それ以上はいくらでもOKで。

慌てない事を伝えたい御神籤だと思う。

今日も国内は震度4の地震があった。だから、地震など突発的なアクシデントが起きても動じないようにしたい。

するべきことをすること。先延ばしにしないでコツコツやること。

今週の目標はそれかな?