2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト逆(補助カードは力逆) 身心を守ることを最優先にしたい日。 周囲のピリピリ感の八つ当たり等に巻き込まれないように、距離感を大切にしてみて。 また、あなたに嫉妬する人があなたを引きずり落そうとしているかもしれません。 …

11月29日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド9 不要不急の外出を控えて吉の日。 外出をしたい気持ちはわかりますが、今日は静かにお家時間を過ごすと良さそう。 一見すると辛抱となるけれど、少し先の未来を考えると、未来を変えるために必要な辛抱みたい。 後日、「行かなくて…

11月28日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスキング(補助カードはソード7逆) 保守的思考になりやすい日。 今は新規事を行うよりも、今まで積み重ねてきたことを再確認し、地固めを行うと良さそう。 知識の蓄積等を行う日にするのもお勧めです。 また、周囲のブレーキ役を…

11月27日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド8 停滞していた物事が進みだすような感覚がありそうな日。 行き詰まり感を感じていた人は、抜け出すきっかけを得そう。 流れに身を任せるように動くのは良いけれど、感情のコントロールが出来ず、勢いで動くのであればNG。 冷静にな…

⑤一部巡拝記録(道東編)その2

10月17~18日の記録。 北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。写真なしです。距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。*当時から時間がかなり経過しているため、現在の道路状況とは違っていると思います。私は巡…

11月26日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス2逆 コロナの余波を感じそうな日。 行きたかったお店が休業になってしまったとか、コロナが原因でチャンスを逃してしてしまったと感じそうなことがあるかも。 その際は「残念…」で終わらせないように注意して。 その出来事から…

④一部巡拝記録(道東編)その1

2020年10月16日の記録。 北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。写真なしです。距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。 *当時から時間がかなり経過しているため、現在の道路状況とは違っていると思います。 私…

11月25日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10 親しい人との時間を過ごすようにしてみて。 何気ない会話、電話やライン等の繋がりで合っても、心が満たされてることを感じそう。 じんわりと温かな気持ちを感じることができたなら、あなたはあなたでいられることに気が付きそう…

③一部巡拝記録(オホーツク・北見地方編)その2

③一部巡拝記録(オホーツク・北見地方編)その2 10月3日の記録。 北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。写真なしです。距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。 10/4①遠軽町ホテルサンシャイン→遠軽町 真言寺 国道…

11月24日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス6 損得勘定抜きの対応が運を呼び込みそうな予感の日。 人のフォローに入ったら、黒子に徹してみて。 あなたの働きは見ている人はちゃんと見ています。 そして、あなたを正当に評価してくれる人とのご縁がありそうです。 恋のア…

③一部巡拝記録(オホーツク・北見地方編)その1

10月3日の記録。 北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。写真なしです。距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。 10/3→10/4初の宿泊ありの巡拝。午前中に用事を済ませ、午後から移動開始。巡拝順、①自宅→湧別町 …

11月23日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス5 何だかうまくいかないなぁ…と思うことがありそうな日。 あなた自身に問題があるというよりは、状況が味方になっていないことが原因な様子。 気持ちに余裕を持って過ごすことを考えてみて。 恋のアドバイス 世界逆 パートナー…

②一部巡拝記録(浦河編)

北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。 写真なしです。 距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。 2020年9月6日 巡拝順、 ①自宅→浦河町 妙龍寺 道央道→日高自動車道→国道235号線 リハビリを兼ねて1寺を走ってみ…

11月22日のアドバイス

本日のアドバイス ソード5 行動する際には、深呼吸を一つして予測を立てながら動くと良さそうな日。 思いついたら即行動!それも素敵だけれど、今はその時ではないようです。 情報収集したり、自分でどうしたいのか、どうすれば良い結果を得られるのか、工夫…

①一部巡拝記録(十勝編)

北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。 写真なしです。 距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。 2020年7月18日 巡拝順、 ①第40番札所 本別町密厳寺 ②第44番札所 池田町新正寺 ③第45番札所 幕別町真隆寺 ④第46…

11月21日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師 stayhome期間中ではありますが、新たな目標が出てくる日。 限られた範囲や状況の中ではありますが、「これがやりたい」と思うきっかけがありそう。 そして、冷静に向き合ってみると、下準備をしている自分に気が付きそうです。 さて…

北海道の道路状況についての注意点とお遍路のスケジュール調整について

道東道 SAでぱちり♪多分十勝平原SA(間違っていたらごめんなさい)。 北海道の道路状況についての注意点 夏道の場合、高速道路では平均速度が110~120キロくらいで流れる。 この際に要注意なのが、「お巡りさん」。 道東道等対面通行(一車線道路)の場合は、法…

11月20日のアドバイス

本日のアドバイス ソード9 先が見えないことが原因の不安感が起きそうな予感。 コロナの感染者がとどまることを知らず、様々なことに不安を駆られることがありそう。 けれど、あなたは今を生きている。 先々を考えないのもいけないけれど、今日はまず自分を…

11月19日のアドバイス

本日のアドバイス 太陽 気持ちを前向きにできるかどうかが問われそうな日。 ここ数日凹む出来事が多いなぁと思う人は、ちょっと元気を回復できる何かを投入しましょう。 しんどいなぁと思う日々は、数日後には良い方向に向いていきそうなので、今の自分をし…

北海道八十八ケ所霊場をするにあたっての準備とコロナ対策

スターライト釧路号 写真はお遍路中にパチリ。スターライト釧路号(担当は阿寒バス)。 巡拝時に用意したもの ①納経帳(バインダータイプ) →北海道八十八ヶ所霊場の御朱印は、基本は各札所で朱印を押して用意されています。 ②巡拝手鑑 →巡拝の流れや各札所の住…

11月18日のアドバイス

本日のアドバイス カップキング(補助カードはワンド10) 気温が下がってきているので腰痛に気を付けたい日。 ギックリ腰持ちの人は、マッサージを受ける等ケアを行いましょう。 週の半ばです。 睡眠日にするのも良さそうです。 頑張っている自分を自分自身で…

11月17日のアドバイス

本日のアドバイス 正義 心のバランスを取るように意識すると良い日。 小刻みに休憩を取るなど、気持ちが安定するようにしてみましょう。 冷静さを保つことで、見えてくる視点がありそうです。 特に人と会話をする時は穏やかさを忘れないようにしましょう。 …

11月16日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル6 努力が結果に結び付きやすい日。 あなたの頑張りを見ている人からの評価がありそうな予感。 今までの努力が無駄ではなかったと思う出来事となりそうです。 また週のスタートはゆっくりと行うと良さそう。 自分のペースを大切…

11月15日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ(補助カードはワンド7逆) 経験値アップ!を意識して過ごすと良い日。 身に着けたいスキルがある人は思い切って一歩踏み出すと良さそう。 ハードルを下げて取り組むことが大切です。 階段は一段一段上がっていきましょう。 出来…

11月14日のアドバイス

本日のアドバイス ソード1 読書で知識を、またビジネスマナーを学ぶ時間等、知識を蓄える時間を作ると良い日。 stayhomeに悲観せず、自分の内面を磨く良い機会と捉えられるかどうかが問われているかも。 恋のアドバイス カップ4 欲張りな自分に気を付けたい…

11月13日のアドバイス

本日のアドバイス 月 不安感と向き合うと良い日。 新型コロナウイルスの感染拡大が起き、この先どうなるのだろう…と不安を感じている人もいるかと思います。 勿論私もです。 今日はそんな不安感を認め、じゃあ個人個人で何が出来るかな?と考えてみる良い機…

11月12日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト(補助カードはソードクイーン逆、審判) 自分のやりたいこと…というか内なる力に気づくきっかけがありそうな日。 現状は変わらないと思い込んでいたことはありませんか? 今日はその思考から抜け出すきっかけとなる出来事が起き…

11月11日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ(補助カードは愚者) 新しい目標に向かってスタートを切るきっかけが起きそうな日。 「よし!始めよう」と思うきっかけがありそうです。 先のことは今後考えるとして、スタートしてしまっても良さそう。 勢いがあるので、自分の…

11月10日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル7逆 来年の目標を立てる時間を作ると良さそうな日。 日ごろの不平不満が理由もなく心を覆いつくしそうな予感。 その不平不満解消に向けて何らかの行動を起こしたいところ。 一日や二日では解決しない、中長期で取り組む何かを…

11月9日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス8逆 やることがたくさん出てきて「もー!」となる時がありそうな予感。 兎に角無理をしないことを第一に、できることとできないことを分けていきましょう。 一遍に片づけることを考えるのではなく、一つずつを意識してみて。 …