2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日のアドバイス

本日のアドバイス カップクイーン(補助カードはペンタクルス7) 「ここが踏ん張り所」と思える日。 特に北の大地の皆さんは、感染拡大を抑えるために努力中。 多少の不満や不備も許すことが出来る心の余裕がありそうです。 皆が不安を抱えている今日。 ささや…

2月28日のアドバイス

本日のアドバイス 戦車 気持ちに勢いがある日。 こんな日は周囲に元気をお裾分けしましょう。 自分を誇示すること無く、「一緒に居ると気持ちが明るくなる」と周囲に思わせたらしめたもの。 今できることを、不平を言わずに一つ一つやっていく。 あなたのそ…

2月27日のアドバイス

本日のアドバイス 節制逆 流れに逆らわないで過ごしたい日。 肩の力が入りすぎていませんか? 色々と不安な日々を感じているかもしれませんが、今やるべき事にフォーカスしましょう。 視野が狭くなってしまうと、折角のチャンスを見のがしてしまうことになり…

東神楽町 東神楽神社

2019,04,28訪問 昨年のお話になりますが、神社訪問記録です。 東神楽神社上川郡東神楽町南1条東1丁目2番2号御祭神 天照大神(あまてらすおおかみ)少彦名神(すくなひこなのかみ)大國主神(おおくにぬしのかみ) ここの本殿の素晴らしいところは・・・ 木彫りのお…

2月26日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド8逆 物事がスムーズに進まない…と感じてしまいそうな日。 しかし、スムーズに進まない原因はあなたにあるようです。 行動を起こすことによって生じる変化を恐れていませんか? 未来は見えないものだから、思い切って飛び込む時も必要…

2月25日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス1 スタートの日。 連休中に収入増の計画を立てていたのでは? 今日はその計画をスタートさせると良さそうな日。 但し、実力を付けることが収入増に繋がることが条件です。 間違っても転売行為などでの収入増を狙わないように。…

2月24日のアドバイス

本日のアドバイス 力 自分の気持ちを大切にして過ごしたい日。 周囲に流されず、あなたの心の声にしっかりと耳を傾けましょう。 また、今日は体調管理に気を配るのも良さそうです。 疲労を感じている場合は休息を優先しましょう。 恋のアドバイス ワンド4逆 …

2月23日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5逆 部屋の掃除や勉強、領収書の整理等、やった方がいいことに向き合うと良い日。 5分で良いので、周囲に流されず、あなたのためになることをする時間を作ってみて。 恋のアドバイス ソードナイト逆(補助カードは愚者逆) 女性陣は相…

2月22日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト逆(補助カードは戦車逆) 人が介する妨害に注意の日。 予定通りに物事が進まなくても慌てないように、スケジュール等に余裕をもたせるとよさそうです。 また男性はイライラに注意しましょう。 人やモノに八つ当たりをすると、信…

2月21日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7逆 スケジュールを上手に立てられそうな日。 今のキャパシティを把握することが出来そうです。 現実的な視点を持ってみて。 人生の階段は一段一段登っていきましょう。 恋のアドバイス カップキング逆(補助カードは魔術師逆) 片思い…

2月20日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス10逆 給料日前の人は今月使える金額を確認すると良い日。 欲しい物が目の前に現れるけれど、身の丈に合っているかといえばそうでもない様子。 お財布事情を把握しておくと冷静な判断が出来そうです。 恋のアドバイス 月逆 焦り…

2月19日のアドバイス

本日のアドバイス 力逆 相手のペースに呑まれないように注意したい日。 あなたのことを大切に思っていない人からの言動に左右されないようにしましょう。 何かを決めるときは、あなたが主導権を取るように意識してみて下さいね。 相手の言いなりにならないよ…

2月18日のアドバイス

本日のアドバイス カップ5逆 趣味や資格所得に取り組んでいる人は、初心を思い出すと良い日。 スタートした時の気持ちを忘れてしまってはいませんか? ここで今一度、スタートした時の気持ちを思い出してみましょう。 コツコツと積み重ねたことは無駄ではな…

2月17日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10逆 心に引っかかっていた何かはありませんか? 今日はその重荷が1つ減る予感。 クリアーしなければならない問題ときちんと向き合ってきた人は、自分を労うことをお忘れなく。 タイトなスケジュールも今日は乗り切れそうです。 恋の…

2月16日のアドバイス

本日のアドバイス 愚者 新しい風をあなたの中に取り入れたい日。 いつも使用しているモノの中の1つに変化を付けてみましょう。 洗剤や柔軟剤等日用品の香を替えてみる。 普段身に付けない色の小物を買ってみる等々。 一見すると小さな変化かもしれません。 …

2月15日のアドバイス

本日のアドバイス ソード1 買い物等、何らかの決断をするのに良さそうな日。 前々から考えていて、そろそろ決めなきゃなぁと思っていたことはありませんか? 今日は良い判断と決断が出来そうです。 恋のアドバイス ソード8逆 腐れ縁を断ち切ることができそう…

2月14日のアドバイス

本日のアドバイス カップ1 心穏やかに過ごすことを意識すると良い日。 目の前の出来事に一喜一憂するのではなく、そこから何を学べと言われているのかを考えてみて。 今の課題が見つかりそうです。 特に人付き合いでは、苦手な相手の対応がポイントとなりそ…

2月13日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド6 最近疎遠になっていた人と連絡を取ってみると良さそうな日。 楽しい会話の中に、情報交換を織り交ぜるのもお勧めです。 違う視点からの意見は、あなたの心の視野を広くしてくれそうですよ。 恋のアドバイス カップ8逆 相手に多くを…

石狩市 樽川神社

2020,02,11参拝 住所 石狩市樽川332番地 主祭神 (あまてらすすめおおかみ) ・豊受大神(とようけのおおかみ) 南線神社からそう遠くない場所にあります。 第一鳥居。 第二鳥居。 本殿。 お賽銭を入れる場所があって良かった。 狛犬さん。 二対四体いるみたい。…

2月12日のアドバイス

本日のアドバイス 戦車 自分の中にある心の壁を壊せる日。 でも だって どうせ そうやって理由を付けて避けていたことはありませんか? 今日は、そんな心と向き合う日。 えいっ!と飛び込んだら、見える景色が変わりそう。 躊躇していた何かはありませんか?…

石狩市 南線神社

2020,02,11参拝。 住所 石狩市花川南3条1丁目24 大きな通りから一歩入ります。 南線小学校のすぐそばにあります。 御祭神は大物主大神(おおものぬしのおおかみ)。 香川県から入植された方々がお迎えした神様。 本殿☆ 雪が溶けたらもう一度来ようと思いました…

2月11日のアドバイス

本日のアドバイス カッブ10逆 家族とのコミュニケーションに気を配りたい日。 あなた自身に少し余裕がないようです。 言葉の端々が刺々しくなっていないか気を付けてみて。 思いやりの言葉を相手に伝えられると、イライラと収まりやすいです。 ありがとう、…

2月10日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスキング逆(補助カードはペンタクルス1逆) 目上の人から、あなたの価値を値踏みされそうな予感。 少し不快な思いをするかもしれませんが、これから身につけるべきスキルを教えてくれる存在でもあるようです。 ムカーッとした後は…

2月9日のアドバイス

※写真のタロットカードは「TAROT MUCHA」です。とても絵柄が綺麗なのでお気に入り♪♪ 本日のアドバイス ソードペイジ(補助カードは死神逆) なりたい自分のイメージが掴める日。 短期的なイメージではなく、3か月先を見据えた目標を立ててみると良さそう。 ダ…

2月8日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド6逆 ネット上の情報に惑わされないようにしたい日。 気になる情報は、自分で調べて考える…。 聞いた内容をそのまま信じるのではなく、裏を取る作業をしてみて。 日々の生活に流されていないかどうか、それをカードは問いかけているよ…

旭川市 上川神社

旭川市 上川神社 ハラハラしながら登る石段。 本殿☆☆

2月7日のアドバイス

本日のアドバイス カップ2逆 損得勘定で物事を判断しないように注意をしたい日。 欲を持ちすぎると、あなたの気が付かないところで信用などを失いそう。 自分だけ良い思いをするのではなく、周囲に対してお裾分けの精神を持つと良さそうです。 恋のアドバイ…

2月6日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10逆 積み重ねてきたことに対して何らかの結論が出そうな日。 例えば試験の結果が出る等。 「現実を受けとめたら、あとは前に進むだけ」と早々に気持ちを切り替えている自分に気がつきそうです。 出た結論を引きずらないように。 後…

2月5日のアドバイス

本日のアドバイスソードペイジ(逆)補助カードはワンド8逆疑心暗鬼に注意をしたい日。物事がスムーズに進まない原因は、あなたが周囲に対して心を開いていないことかもしれません。四面楚歌の状況?過去の古傷?そろそろ手放す時期にきていることに気が付く日…

こんにちは

北の大地でひっそりと占いをしています。 こちらのブログでは、毎朝8時台にタロットカードを使用した「本日のアドバイス」と「寺社仏閣訪問記」を綴っていきます。 よろしくお願いいたします^^