2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日のアドバイス

本日のアドバイス 吊るし人逆 ハードワークだった人は、一定の目途が立ちそうな日。 忙しい中にも出口が見えてくるかも。 上記の言葉に思い当たる節があり、あと一歩のところまで来ている感覚がいる人は油断せずにいきましょう。 今までの努力はあなたの自信…

8月30日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10 家族との時間が運気アップに繋がりそうな日。 家族で何か楽しめることを企画したり、遠方の家族に電話をしてみたりすると良さそう。 家族など、小さなコミュティでの交流が身心のリフレッシュに繋がりそうです。 恋のアドバイス …

8月29日のアドバイス

本日のアドバイス 悪魔逆 自分自身の振り返りを行うと良さそうな日。 最近ちょっと自分に甘い生活をしていたなーと感じている人は態勢を立て直すチャンスでもあります。 自分を追い込む必要はありませんので、ちょっと改善を意識してみて。 また、夢見がちだ…

8月28日のアドバイス

本日のアドバイス 愚者逆 現状維持を心掛けると良い日。 暑い日が続いているので、まずは体調を整えることを優先にしましょう。 お誘いがあっても、無理せずに。 日々のルーティンを大切にして過ごすのがおすすめです。 但し必要以上に頑固になりがちなので…

8月27日のアドバイス

本日のアドバイス 運命の輪逆(補助カードはワンドナイト、ペンタクルス3逆) 実力を付けることで道が開けれてくると気が付く日。 今の状況を変えたいと願っている人にとって今日はちょっとポイントとなりそうな日です。 理想の自分に近づくためには今のままで…

8月26日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4逆 何かと疲労が溜まりそうな出来事が出てきそうな予感の日。 気苦労がありそう。 あまり思い詰めても自分を追い込むだけなので、出来ることを一つ一つ丁寧に行うことを心掛けてみて。 また、人に何かを頼んだ場合は相手を信じて任…

8月25日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師逆 あとでいいかーという気持ちにならないように注意をしたい日。 やりたいことを後回しにしないようにしましょう。 ライバルはあなたの知らないところで努力をしていますから。 後回しにすると後悔しそうです。 完璧を求めなくて良…

8月24日のアドバイス

本日のアドバイス 隠者 自分と向き合う時間を作ると良い日。 心に潤いを与える言葉が載っている本を読んでみるのもおすすめです。 書店や図書館へ行って古典を手に取ってみるのはどうでしょう? 何かに行き詰まり感をがある人は、目上の年長者や古典などから…

8月23日のアドバイス

本日のアドバイス 正義 やりすぎないことを意識すると良い日。 何事もほどほどに・・・が身心のリフレッシュに繋がりそうな予感。 やりたいことリストを上げたら、それらすべてを完璧にこなすのではなく、各10分ずつやってみて。 全体的な底上げに繋がる言動…

8月22日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスナイト逆(補助カードはワンド4逆) 周囲に気を配れると良い日。 疲労がたまっている人は迷わず休息をしましょう。 身心に余裕のないことが原因で、家族など身近な人に八つ当たりをしてしまいそうです。 場の状態が悪化する前に…

8月21日のアドバイス

本日のアドバイス ソードクイーン(補助カードは星) 冷静さと前向きな気持ちが隣り合わせに立っている日。 今日は自分のために少し時間を作りましょう。 今後、何がしたいのか、そして、そのために自分が何を持っているのかを把握しておくと良さそう。 素直…

8月20日のアドバイス

本日のアドバイス カップナイト逆(補助カードはワンドペイジ逆、ソードナイト、恋人) 周囲に心の開いていけそうな手ごたえを得そうな日。 食事やイベント事に誘われたら、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。 行動する前からネガティブ考えを持ってしま…

8月19日のアドバイス

本日のアドバイス ソード3逆 一日の中で、強制的に休息をとる時間を取りたい日。 あなたは普通と思っていても周囲はあなたことを心配してみている様子。 どうやらちょっとストイックモードになっているようです。 視野が狭くなったり、頑固さが前に出ていな…

8月18日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト逆(ワンド9逆) 苦手な人との関係を改善するきっかけを起こせそうな日。 お互い、気にかけている存在なのに、きっかけが掴めないままになっていませんか? 今日はその状況に変化が起きるかもしれません。 ポイントはあなたから…

8月17日のアドバイス

本日のアドバイス 力 物事をやりきる気力が湧いてくる日。 ちょっと難しい問題も気力でカバーができそうな予感。 気力だけではなくてそこに戦略もプラスするともっと良さそうです。 視野を広く持ってみると、問題解決のヒントを多方面から得られそう。 恋の…

8月16日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4逆 慌ただしい日々を過ごしそうな予感。 バタバタしそうなので、短い休息をこまめにとっていきましょう。 また、暑い日が続きますので、体調が良くないなと感じている人はスケジュールを白紙にする勇気も必要です。 恋のアドバイス …

8月15日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10 目標を多く持ちすぎないように注意したい日。 あれもこれも・・・と思うことがありそう。 しかし、最終的には「ちょっと無理。やーめた」となる可能性が大きくなりそう。 目標は小さく、一つ一つ丁寧に行いましょう。 また本日終…

8月14日のアドバイス

本日のアドバイス 塔逆(補助カードはカップ2) 自分を高めるための時間を作ると良い日。 こころの片隅にある「できない」という気持ちから脱却するヒントを得られそう。 集中して読書をする、何らかの勉強をする等、自分を高めるためにちょっと頑張ってみまし…

8月13日のアドバイス

本日のアドバイス カップ4 自分の戦力分析をすると良い日。 やりたいこととできることは違うもの。 自分のやりたいこと、できることを紙に書き出してみて。 そして、できることをやりたいことに移行するにはどんなステップを踏めば良いのか考えてみましょう…

8月12日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10 家族に連絡を取る、お墓参りに行く等、自分に関わる人との時間を作ると良い日。 コロナの影響で帰省ができない人がいるかもしれません。 電話をしてみる、お土産を送るのも良いかもしれません。 またお墓参りの予定を立てるのもお…

8月11日のアドバイス

本日のアドバイス 太陽 体調が本調子ではない人は治療に専念すると良い日。 けがをしたり、病院で診てもらった方が良いと感じていることがある人はスケジュールを調整して診察を受けましょう。 太陽正位置です。 暑い日となりそうですので、水分補給など体調…

8月8日のアドバイス

本日のアドバイス 吊るし人 何か一つ自分に負荷をかけると良い日。 出来るか出来ないかのギリギリの所で、何か「やりきる」課題を作ってみて。 (例えば本を一冊読み切る等) ちょっと大変かもしれませんが、時間を作り方を再考するなど、工夫をすると乗り越え…

8月7日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8 自縄自縛(自分の言動が自分をしばって、自由に振る舞えずに苦しむこと)に注意の日。 息苦しい、身動きが取れない感覚はあなた自身が原因かもしれません。 必要以上に自分を追い込まないように注意しましょう。 マッサージなどへ行…

8月6日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7 お盆休みの計画を立てると良い日。 やりたいことリストを上げてみて。 stayhomeが基本のお盆休みですが、やりたいことは次から次へと出てくるはずです。 絞り込み作業で悲鳴を上げているかもしれませんね。 恋のアドバイス ペンタ…

8月5日のアドバイス

ソードペイジ(補助カードは正義逆) プラス思考を意識して過ごしたい日。 起きてもいないネガティブな事に一喜一憂しないように気を付けましょう。 気持ちを落ち着けて、目の前に事を丁寧一つ一つこなしていきましょう。 恋のアドバイス ワンド8 シングルの人…

8月4日のアドバイス

本日のアドバイス カップペイジ(補助カードはソードナイト逆、ソードクイーン逆、カップ6逆) 過去に戻ろうとしないように気を付けたい日。 前は良かった・・・と過去を思い出してはため息。 なんてことがありそう。 でも何が変わりますか? 未来のために反省…

8月3日のアドバイス

本日のアドバイス 月 悶々とする時がありそう。 その問題は即解決(今日中に解決する)とはいかないようです。 数日引っ張りそうですが、その問題を多方面から見つめると良い解決方法が見つかりそう。 焦って行動を起こさないように注意しましょう。 恋のアド…

8月2日のアドバイス

本日のアドバイス 恋人逆 スケジュールを決めてから行動を起こすと良い日。 「今日はゴロゴロする」と決めたら貫きましょう。 何かを決めてから行動を起こすと、あなたの時間に深みが加わりそうです。 スケジュールを詰め込むのではなく、一つ決めて行動に移…

8月1日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8 自分自身の反省会をする時間を取ると良い日。 最近失敗してしまったなぁと思う出来事、そして、上手に出来たことを紙に書き出してみましょう。 苦手意識のあることは、次に行動を起こす際に、一つだけ小さな変化をつけてみましょう…