①一部巡拝記録(十勝編)

北海道八十八ヶ所霊場巡拝後半戦を記録していきます。

写真なしです。

距離はGoogleさんを利用しました。実際の走行距離とは若干差があります。

2020年7月18日

巡拝順、

①第40番札所 本別町密厳寺

②第44番札所 池田町新正寺

③第45番札所 幕別町真隆寺

④第46番札所 帯広市高野寺

⑤第43番札所 帯広市弘真寺

⑥第42番札所 芽室町照覺寺

⑦第41番札所 鹿追町鹿追寺

 

①自宅→密厳寺

自宅から、道央道道東道経由で本別ICで降りる。国道242号線経由でお寺を目指す。

本別ICを降りて本別町中心地を目指す途中で、スピード違反の測定あり。レーダーは反応した。近くに本別神社がある。駐車場は3か所。お寺に一番近い所の駐車場に止めた。

約315キロ走る。

②密厳寺→新正寺

国道242号線→道道237号線

住宅街の中にお寺があり、駐車場がわからなかった。路駐。巡拝が終わり車に戻るとパトロール中のパトカー発見。遍路装束を着ていたのが助かったのかも?!と冷や冷や。次回は事前に駐車場位置を聞いてから巡拝へ行こうと思う。

約30キロ走る。

③新正寺→真隆寺

国道242号線→国道38号線

お寺の隣が幕別神社。そしてお寺の前に駐車場有。

約9キロ走る。近くて感動する。

④真隆寺→高野寺

国道38号線

ナビがお寺の裏道を差し、むきー!となる。

約16キロ走る。

⑤高野寺→弘真寺

国道38号線道道214号線

国道から住宅街を走っていく。駐車場有。お寺の中での参拝は出来ず(コロナが原因だと思う)外からのお参りとなるお寺。

約7キロ走る。

⑥弘真寺→照覺寺

道道715線

近くに高校があるので、それを目指して進むと分かりやすい。道路沿いにある。

駐車場あり。

こちらも外からのお参りとなるお寺。

約5キロ走る。

⑦照覺寺→鹿追寺

道道715号線→国道38号線道道54号線→道道134号線→国号274号線

道の駅やコンビニが近くあり、道路沿いにお寺がある。

約26キロ走る。

⑧鹿追寺→自宅

国道274号線→十勝清水ICから道東道道央道経由で帰宅。

約195キロ走る。

総走行距離→約603キロ。

このお遍路後少し痛めていた右わき腹が悪化。右わき腹肉離れ全治二週間、リハビリ一週間でお遍路中断。

わき腹はめちゃくちゃ痛い。

この肉離れで今年のお遍路は中止しようと考えていた。

が!