2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日のアドバイス

本日のアドバイス 隠者 一人の時間を持つと良さそうな日。 集団でワイワイというよりは、単独行動が性に合いそうな予感。 但し、あなたの知識を借りたいと思う人がいるようなので、その際には知識をお裾分けしてあげて。 功を譲っても、あなたのその姿を神仏…

2月27日のアドバイス

本日のアドバイス 塔(補助カードはカップ5逆) 良い意味での開き直りが起きそうな日。 それは、新天地に旅立とうという気持ちに近いような。 今の自分のスペックを冷静に分析できる日でもあるので、自分の長所を紙に書き出してみる時間を作るのもお勧めです。…

2月26日のアドバイス

本日のアドバイス 女教皇 神仏にご縁がありそうな日。 氏神様やご先祖様へのお墓参り等に足を運ぶと良さそう。 また、勘が鋭くなりそうな予感。 ふとした時に気づきを感じた人はメモを残しておきましょう。 恋のアドバイス ペンタクルス2逆 パートナーの居る…

2月25日のアドバイス

本日のアドバイス 正義逆 バランス感を意識して過ごしたい日。 今日は何かにつけて「偏りやすい」一日となりそう。 それが思考なのか、ライフスタイルなのかは人それぞれ。 自分の意見だけではなく、周囲の意見にも耳を傾けるとその偏りを減らすことができそ…

2月24日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスルクイーン逆(補助カードはソード2) 口は禍の元を意識すると良さそうな日。 トラブルを自ら作り出す…なんてことがあるかも。 その原因は言葉使い。 自分の中にあるネガティブな感情を、上手に発散したい所ですね。 恋のアドバイ…

2月23日のアドバイス

本日のアドバイス ソード5 予測を立てて行動をすると良さそうな日。 三歩先位を読んで行動してみて。 そうすることで、トラブル等を未然に防ぐことができそうです。 移動は、いつも以上に時間に余裕を持っていきましょう。 恋のアドバイス カップ3 パートナ…

2月22日のアドバイス

本日のアドバイス 太陽逆 やるきなーいという日。 北の大地は大荒れで、ぶっちゃけ休んでもいいんじゃない?なんて思う人もいるかもしれません。 …休んでもいいのでは? 変な社畜根性は不要です。 ドラクエじゃないけど、「いのちをだいじに」でいきましょう…

2月21日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5 人との交流でストレス発散が出来そうな日。 何気ない会話で気持ちが紛れる等、心が軽くなる出来事がありそう。 オンライン飲み会のお誘いなどがあるかも。 電話やオンライン飲み会等のお誘いは喜んで参加しましょう。 恋のアドバイ…

2月20日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド9逆 不平不満が言動に出やすい日。 憂さ晴らしを周囲にすることは控えましょう。 先ずは、変えていかなければならない現実と向き合う時間を作ってみて。 どうやら、変化の波があなたに来ているようです。 その波はあなたに痛みをもた…

2月19日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル3逆 自分の今の状況を把握する時間を取ると良さそうな日。 自分の資源を再点検する…そんなイメージをしてみて。 足りない部分に視点を当てるよりも、足りている部分に目を向けましょう。 恋のアドバイス 正義 パートナーの居る…

2月18日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド3逆 ネクストステージへの旅たちを意識したい日。 引っ越しや転職計画等を立てると良さそう。 特に今の環境に長くいる人ほど、計画を立てる時間を作りましょう。 ここにしがみついていても変化はない…そう感じているのでは? 2022年…

2月17日のアドバイス

本日のアドバイス ソード6 決められない日。 そんな日は日々のルーティンを第一に。 そして、決められないその候補を紙に書き出すなどして、はっきりしておきましょう。 もう直ぐ週末ですから、週末等に時間を作って熟考しましょう。 ポイントは「過去からの…

2月16日のアドバイス

本日のアドバイス ソードペイジ(補助カードはカップ3) 周囲の知恵を借りると良さそうな日。 情報収集と分析に勘が冴えそう。 メンターを中心に助言を求めてみて。 恋のアドバイス ペンタクルス5逆 パートナーの居る人は、お互いの体調をチェックすると良さそ…

2月15日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5逆 冷静さを取り戻す日。 仕事の目途が付く、人とのトラブルに対して自分なりに結論を出す等、イライラしていた出来事に何らかの良い兆しがありそう。 特に冷静さという武器を得られそうなので、自分成長したなぁと思う人もいるかも…

2月14日のアドバイス

本日のアドバイス 節制 淡々と…を意識すると良さそうな日。 週のスタートはスロースタートな予感。 但し、作業のペースを維持して取り組むと仕事がスムーズに進みそうです。 慌てずに、一つ一つこなしていきましょう。 恋のアドバイス カップ5逆 パートナー…

2月13日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4逆 攻めのstayhomeをすることになりそうな日。 3連休の最終日ですね。 この二日間で「片付けなければならない事」をやってきた人は、総仕上げの予感。 朝から何かと忙しいと感じるかもしれないです。 一日の終わりに、「あー良く働…

2月12日のアドバイス

本日のアドバイス カップクイーン逆(補助カードはペンタクスルペイジ、ワンドキング逆、カップ6逆) 大反省会の日。 うじうじしていることを解決するべく動き出す、動き出さざるを得ない日。 社会や人のせいにしていても、何も始まらないことに気が付いている…

2月11日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス7逆 欲張らない姿勢が良い流れを作りそうな日。 雪害や新型コロナウイルスの影響などで「何だか上手くいなかいなぁ」と思っている人は、視点を切り替えてみると良さそう。 外出が難しいのなら、お家時間を充実(掃除や勉強等)さ…

2月10日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4逆 やることが多くて忙しいなぁと思うような日。 やることリストに優先順位をつけてから仕事を始めましょう。 また、強い疲労感を感じている人は、細かい休憩を取ることを意識して。 空を数分見る、深呼吸をする等、何らかの工夫を…

2月9日のアドバイス

本日のアドバイス 星逆 予定変更を余儀なくされる…なんてことがありそうな日。 状況を冷静に捉え、臨機応変に対応していくことが求められそうな予感。 あなたの身体は一つしかないのだから、出来ることを一つ一つ片付けていきましょう。 そして、一人で抱え…

2月8日のアドバイス

本日のアドバイス ソード5逆 最悪の事態を想定して行動すると良さそうな日。 北の大地は、交通網の大幅な乱れ。 また新型コロナウイルスの感染者拡大等で、うへーとなっている所。 だからこそ、落ち着いて冷静さを失わないように意識しましょう。 アクシデン…

2月7日のアドバイス

本日のアドバイス ソード9 思い詰めないように注意をしたい日。 今日は考えすぎない様に注意。 開き直らないければならない時もあります。 気持ちを前向きにするために、明るい色の小物を身に着けると良さそうです。 恋のアドバイス ソードペイジ逆(補助カー…

2月6日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドクイーン(補助カードは死神) 前向きなアドバイスや情報を得られそうな日。 そのことがきっかけで、今後の進路変更や予定変更をすることがあるかも。 今色々とやりたいことがある人は、取捨選択をする良いきっかけとなりそうです。 攻…

2月5日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド9逆 内に籠る…となりそうな日。 やる気が起きなーいということがありそう。 お休みの人は、思い切って睡眠日にしてみるのも良さそう。 休息日、大切です。 また、外出は控えるけれど、お家時間を充実させたいと思う人もいるかもしれ…

2月4日のアドバイス

本日のアドバイス 力 何か一つをやり遂げられる日。 目標を見つけて、それを達成できるように努力をすると良さそうな日。 今日は「貫く」強い気持ちが湧いてくるようです。 あなたの、クリアしたい目標は何でしょう? 恋のアドバイス ワンド8逆 パートナーの…

2月3日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド1 情報収集の一日とすると良さそう。 相手の話を鵜呑みにするのはNG。 特に早口で話し、考える隙を与えないような感じの人には要注意。 クーリングオフ制度も頭の片隅に置いておくのもお勧めです。 恋のアドバイス カップ10逆 パート…

2月2日のアドバイス

本日のアドバイス カップ1逆 ちょっとお疲れモードの日。 日々の蓄積された疲労が、じわーっと出てきそうな予感。 今日は迷わず睡眠日にしましょう。 先ずは体力回復! あなたの大切な身体の為に、就寝を早める努力をしましょう。 恋のアドバイス ペンタクス…

2月1日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ(補助カードはペンタクルス8逆) 後輩等、年下の相手に指導をする機会がありそうな日。 あなたのスキルを学びたいと思っている人が近くにいそう。 質問には丁寧に答えてみて。 次世代への無形の財産をプレゼントする時期にきて…