5月4日~5月11日の御神籤記録

5月4日~5月11日の御神籤記録

神の教
塵も積もれば山なす例え、小さき善行積んで行け
神様は不浄をお受けにならない。神様の御心に背を向け、私利私欲で生した地位や財産は時に禍の種となり、片っ端から幸福は遠ざかって行く。誰にでも出来るささやかな善事も一つ一つ積み重ねていけば、安らかなる神様の御(み)かげに身も心も包まれて,自ずから真の幸福が集まって来る。

 

第四番 御神籤 大吉
吹く風に
高峰(たかね)の雲も
はれ行きて
涼しく 照らす
十五夜(もちのよ)の月

 

冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月てり輝く如く次第に運開け幸福(さいわい)加わり家業(かぎょう)繫栄します。
しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい。

 

願望 目上の人の助けを得て思わず早く調う

待人 たよりなし来る

失物 早く出る 物の間

旅行 さわりなし

商売 気を付けてすれば吉

学問 安心して勉学せよ

相場 見合わせ今が大切

争事 人の助けあり早く済む

恋愛 容姿より心を選べ

転居 さしつかえなし

出産 やすし 信神(しんじん)せよ

病気 気に病むな 治る

縁談 思わず早く調う 他人にまかせよ

 

更新せずにいたのは反省。毎週御神籤は引き続けています。

何事も継続がカギだー。

継続…勉強を毎日5分!