5月19日~5月25日の御神籤記録

5月19日~5月25日の御神籤記録

神の教
笑う門には幸来る(さいわいきたる)、ねてもさめてもにこにこと
苦虫を嚙みつぶした様な顔、尖った声、それがどれほど自分の心を暗くし、家庭を暗くし、世間をも暗くする事か。
努めてもにこにこと笑いましょう。
先ず自分の心が明るくなり、やがて家庭も社会も朗らかになる。
天の岩戸は笑いで開けた。
笑う門には福が来る。
曇りなき心の鏡に映る私達の笑顔を、神様はいつも見守っておいでです。

 

第四十二番 御神籤 小吉
ひとかたに なびくと見せて 青やぎの
ゆくえさだめぬ 人心かな

思うにまかすようで心にまかせぬことがあり
思わぬ幸福(さいわい)ある様でも、よく気をつけないと後で損することあり
色情(いろごと)にこときをつけなさい

 
願望 初めにきをつけねば中途でやぶれる

待人 来る 音信(たより)あり

失物 人に問え 出る

旅行 よろし 色情(いろごと)慎め

商売 ねだん上下なし

学問 自己を信じ勉学せよ

相場 上がる 買え

争事 相手を見極めよ

恋愛 周囲の理解が大切

転居 よろし

出産 さわりなし 安産

病気 なおる 信神が大切

縁談 他人に頼りすぎるな

 

小吉に不安を覚えるということはないですね。

御神籤の中身が重要だと考えています。

また、自分の精神状態を客観的に知ることが出来ると捉えています。

「勉強しなさいよ」と言われているように思うw

色情には注意なんだろうな。

自分はそういうつもりではなくても、八方美人にならないようにってことなのかも。