大変ご無沙汰しております

ドタバタしております。

やりたい事の時間を割くのが難しい状態が続いていて、どーしよーってなっておりました。

暫くタロットをお休みします。

ただ、過去の参拝記録の更新をしたいなと。

無理のない範囲で更新を続けていきますので、よろしかったら時々覗いてみてくださいね(^^♪

 

コロナ禍は、幸いに私は感染をしていません。

周囲では感染が広がっていますので、気を配りながら日々を積み重ねていきたいなと思っています。

感染した人からは色々と聞いて、万が一に備えて備蓄したり。

「風邪?違う!インフル?とんでもない!!コロナはコロナだ!!!」と、感染をした人が言っていました。

職場で感染者が出た場合は、「後遺症なく、とにかく無事に戻ってきて」だけ。

元気だったら何とかなりますからね。

 

今は、視点を切り替えて日々を過ごしていくことが大切なんじゃないかな?なんて思います。

私は、晴耕雨読の考えて過ごしています。

感染拡大の雨が降ったら(今がそうですね)、三密を避け、不要不急の行動を慎む。

で、勉強をする(進んでないけど)。

感染拡大の雨が止んだら、お遍路に出かける。

そんな感じです。

医療機関を始め、多くの方々が私たちの生活を支えて下さっているワケです。

自分が元気で医療機関のお世話にならなかったら、医療を必要とする人たちが受けられる。

だから、感染拡大の雨が降ったらstayhomeする。

この考えは感染第一波から変わりません。

 

ではでは👋