2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日のアドバイス

本日のアドバイス カップ4逆 何だかよくわからないけれど「スカッと」する出来事がありそうな日。 スランプを抱えていた人にとっては朗報の予感。 長いトンネルを抜けた先に見えた景色を大切にしましょう。 勿論、これまでの過程も。 あなたが一歩一歩歩んで…

8月30日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド3逆 新商品や新しい仕事の仕方等、新規事に縁がありそうな日。 今日は思い切ってその新しい思考に飛び込んでみましょう。 ちょっとの勇気が違う世界を見せてくれそうですよ。 (こそっとチャレンジで良いと思いますよ!) 恋のアドバイ…

8月29日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド2逆 人と比べないように気を付けたい日。 人に何かをしてもらうことを考えるのではなくて、自分で自分を満たすことを考えて過ごすと良さそう。 今日はスキルアップ(後々自信に繋がるもの)の時間を取って。 恋のアドバイス ソードキン…

8月28日のアドバイス

本日のアドバイス 塔(補助カードは死神) 何らかの荒治療が起きそうな予感。 一見するとショックな出来事かもしれませんが、不要なしがらみから解放される良い機会と捉えると良さそうです。 そして、今日は事故や事件などに注意をしましょう。 車の運転などに…

8月27日のアドバイス

本日のアドバイス 女教皇 学びの一日となりそうな日。 読書や経験値に繋がる行動をすると良さそう。 今日はスマホに触れる時間を減らして、新聞や本を読んでみるのもお勧めです。 また、少し疎遠になっているご友人にハガキを出してみるのもいいかもしれませ…

8月26日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10逆 家族持ちと単身者の溝を感じることがありそうな日。 少し嫌な気持ちになるかもしれないけれど、そんな時は適当にスルーでOK。 一人一人考え方が違って当たり前。 周囲への感謝の気持ちを忘れないようにだけしましょう。 恋のア…

8月25日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル1 前からやりたいと思っていた何かをスタート、再スタートするのに良さそうな日。 今日という日が一番若いのだから、思い切って一歩踏み出してみて。 また、その何かを始めるものは、プチ副業等、収入に結びつくものが良さそう…

8月24日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル4 以前から考えていた買い物をする又は、購入の計画を立てるのがお勧めの日。 今日はあなたのお財布事情を客観的に見つめられるようです。 そして、身の丈に合った買い物を選択することができそうですよ。 また、細やかな差し…

8月23日のアドバイス

本日のアドバイス ソードクイーン(補助カードは女帝) 冷静な判断が良い流れを結びそうな日。 周囲のサポートよりも自分の力で成し遂げることを意識してみて。 今日は、思わぬひらめきを得そうです。 恋のアドバイス ペンタクルスキング(補助カードはペンタ…

8月22日のアドバイス

本日のアドバイス 審判 過去の自分から脱皮するきっかけがありそうな日。 トラウマだとか、後ろめたいと思っていたことから抜け出すきっかけを得そうです。 ポイントは、2点。 ①人と比べないこと ②あなたが心から欲しいと思っていることをハッキリさせること…

8月21日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ逆(補助カードはペンタクスル4) 自己主張のやり方に気を付けると良さそうな日。 自分が自分が!となりやすいところがありそうです。 人から注目を集めようとしなくても、魅力的な人間(ここでいうのは内面のこと)には自然と人…

8月20日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド7 勇気を出して一歩踏み出そう!と思う出来事がありそうな日。 いつもなら怖気づいてしまう事も、今日なら「やってみよう」と思えそう。 今日の勇気は、あなたの心を再び照らすこととなりそう。 ここだ!と思ったら、一歩踏み出して…

8月19日のアドバイス

本日のアドバイス 戦車逆 スケジュールに余裕を持たせておくと良さそうな日。 プチアクシデントが起きそうな予感。 慌てずに対処が出来るように、気持ちと時間に余裕を持っていましょう。 また、自動車の運転も丁寧に行いたい時。 北の大地では小中学校が始…

8月18日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド9 手の内晒さずの日。 お盆休み明けでしょうか? この休みの間の人間力の差が出てきそうな予感。 stayhome中に、勉強等身心に栄養を与えてた人とそうでない人の差が出そう。 そして、stayhome期間中に遊んでいた人の中には、きちんと…

8月17日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスクイーン(補助カードは審判) 隣の芝生を見るのではなくて、自分自身を見つめるきっかけを得そうな日。 自分の人生を改めて見つめることがありそう。 人によっては今後の人生プランを練り直すかもしれませんね。 今日は、人を羨…

8月16日のアドバイス

本日のアドバイス カップキング(補助カードはカップ3) 人を介しての新しいご縁がありそうな日。 間接的か直接的かはわからないけれど、新しい出会いが待っていそう。 あなたの人生に彩を与えてくれるようなので、心の扉を少し開けておきましょう。 恋のア…

8月14日のアドバイス

本日のアドバイス 死神 故人に思いを馳せることを意識したい日。 お盆、そして終戦記念日の今日、今一度先祖に手を合わせたいところ。 帰省ができなくても、心の中でそっと手を合わせるだけでも違いますのでやってみて。 また、何らかの一区切りがありそうな…

8月14日のアドバイス

本日のアドバイス 審判 何かを決断することがありそうな日。 何かを再チャレンジするのに良さそう。 お盆休みのstayhome期間中にチャレンジしたいことはありませんか? 3日間、4日間と期間を定めて何かをしてみましょう。 そうですね…あえて何が良いかという…

8月13日のアドバイス

本日のアドバイス 吊るし人 忍耐の日。 やらなければならない仕事や課題と向き合い、乗り越えると良さそう。 そろそろ目を背けてばかりもいられない現実と膝を突き合わせましょう。 また、お盆休みですが、stayhomeもしっかりと。 あなたの言動を仏さまは見…

8月12日のアドバイス

本日のアドバイス カップクイーン(補助カードは運命の輪、ペンタクルスキング、女教皇逆) チャンスの女神を掴めるか試される日。 思いがけないチャンスが目の前に現れそうな予感。 そのチャンスを勇気をもって掴めるか、掴めないかで明暗が分かれそう。 今日…

8月11日のアドバイス

本日のアドバイス 力逆 感情のコントロールが求められる日。 ちょっとイライラしやすいかもしれません。 視点を切り替えてみると、そのイライラの中にあなたの成長のチャンスが潜んでいる様子。 このstayhomeの期間中は孤独の中に身心が成長する種が眠ってい…

8月10日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド8 予想外の所で物事がサクサクと進むなんてことがありそうな日。 今日は流れに乗ってみると意外な景色が見えてきそう。 嬉しい展開が待っている予感です。 (保守的思考になりやすい日とは、思い切りを意識してみて) 恋のアドバイス …

8月9日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス7 小休止の日。 北の大地は暑さがひと段落の天気予報。 今日は暑さでダメージを負った身心を休めると良さそう。 しっかりと水分と睡眠(お昼寝時間)を確保しましょう。 日々の生活スタイルを再度見直すのも良さそうです。 恋の…

8月8日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10逆 古典を読む、目上の年長者の意見に耳を傾けるなどすると良さそうな日。 イライラしているなぁーと思ったら、過去の偉人の言葉に耳を傾けてみて。 上手く行かないと思うときは、成長できる点があると捉えてみて。 恋のアドバイス…

8月7日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師逆 やる気が試されている日。 僅かな時間でも夢や目標に向かう時間を確保しましょう。 今日の努力が明日に繋がりますよ。 人と比べるのではなくて、昨日の自分と比べましょう。 恋のアドバイス カップ6逆 パートナーのいる人は、相手…

8月6日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10逆 家の中を整えると良さそうな日。 部屋の掃除を念入りに行う、不用品の整理を行う、貯めていた領収書や書類の処理をする等、整えることをやってみて。 心も整えることになりそうです。 恋のアドバイス ペンタクスル1 パートナー…

8月5日のアドバイス

本日のアドバイス 運命の輪(補助カードはカップナイト、節制逆) 人を助ける、助けられるなんて出来事がありそうな日。 バタバタと忙しい中に小さな癒しがありそう。 それはとても些細なことで、感覚を研ぎ澄ませていないと見逃してしまいそうなほど。 今日…

8月4日のアドバイス

本日のアドバイス ソード7逆 自分のペースで仕事が片付けてにくそうな日。 今日は周囲の影響を受けやすいかもしれません。 自分の優先順位を見極めて、出来ないことは出来ないと伝えることを忘れないようにしましょう。 また暑さで体調を崩しやすい日でもあ…

8月2日のアドバイス

本日のアドバイス ソード1逆 自分のコンプレックスと向き合うと良さそうな日。 自分の壁を破るためには痛みは伴うもの。 自信がなかったり、不安を感じるのは当たり前です。 今日は、あなたの不安な心に問いかけてみて。 「どうしてそんなに不安なのだろう?…

8月1日のアドバイス

本日のアドバイス 戦車 初心貫徹の日。 「これ!」と決めたら迷わずに行動に移しましょう。 (勿論、感染拡大地域にお住いの方は節度を守りましょうね) 今日は勢いがあるので、少し厳しいノルマを自分に課しても乗り切れそうです。 恋のアドバイス ソードク…