2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドペイジ逆(補助カードはカップ9) ないものねだりに気を付けたい日。 周囲と自分を比べたり、不平不満が先行しやすくなりそう。 人に感謝する気持ちを持つとか、嬉しい、楽しいリストを作ってみるといいかもしれません。 小さな幸せは…

7月30日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル6逆 「えーずるい」と思うことがありそうな日。 ちぇ!って思うかもしれないけれど、そんな時は捉え方を変えてみて。 今日の努力はスキルアップ後、少し先の未来で収入に繋がるなんてことがあるかもしれません。 良い思いをし…

7月29日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10逆 心のモヤモヤが一つ晴れそうな日。 ずっとわだかまっていた何かが解決する予感。 また、溜め込んでいた何かを吐き出すなんてことがある人もいるかもしれません。 何かのきっかけで起きるのかは人それぞれ。 プラスに転換できる…

7月28日のアドバイス

本日のアドバイス 正義 冷静さが求められる日。 状況を分析して、その中からベストな選択をするということがありそう。 一時少し慌てそうですが、まずは深呼吸を。 今日の経験は、あなたの人生の財産となりそうです。 (胆力が付いたり、人からの信頼を得たり…

7月27日のアドバイス

本日のアドバイス カップ1 自分に影響を与える何かに出会うかもしれない日。 好きになる何かに出会う予感。 それは人との出会いかもしれないし、長く続く趣味かも? 基準はあなたの心を満たすかどうか。 心が温かくなる出来事があったら、メモを残しておくと…

7月26日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス7逆 妥協点を探ると良さそうな日。 完璧を求めて自分を追い込んでいませんか? 適度な追い込みは必要ですが、自分の身心を傷つけてまでする必要のあることでしょうか? 今日は程々を意識してみて。 自分のハードルを下げると気…

7月25日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル2 一瞬チャンスの女神が通り過ぎる…なんてことがありそうな日。 今の自分に必要なスキルや心構えなどを知らせる何かがありそう。 心に引っかかるような感覚があったら、メモを残しておくことをお勧めします。 また、複数のタス…

7月24日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10逆 限界点を突破していくことになりそうな日。 諦めかけていた夢、目標等「どうせできない…」と考えていた出来事を違う方向から見つめ、アプローチをしていくと良さそう。 今までとは違う視点を得ることで新たなあなたが生まれてく…

7月23日のアドバイス

本日のアドバイス カップ8 心の葛藤が起きそうな日。 現状維持を選択したい自分と、ここから限界点を突破したい気持ちが交差する状況がありそう。 どちらを選択するのかはあなた次第。 でも…一歩踏み出すのも良いのでは?自分の可能性を自分が信じないでどう…

7月22日のアドバイス

本日のアドバイス 節制 日々のルーティンを丁寧に行うと良さそうな日。 暑い日が続いていますので、体調を第一に。 当たり前の日々を愛おしく思うことが出来る人なりそうです。 コツコツを努力を続けている人はその努力を大切に行いましょう。 結果が出ずに…

7月21日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト(補助カードはワンド3) 積み重ねて来た努力の結果がポンと出たりしそうな日。 人から頼られる内容に変化がありそう。 また、今日は今まで身に着けてきたスキルの棚卸をしてみるのもアリ。 明日から連休に入る人は、4連休中に身…

7月20日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル9逆 自力がポイントとなりそうな日。 人を利用して、自分が楽をしようだとか思わないように気を付けたい所。 周囲から見る今日のあなたは、ちょっとダークな印象があるかもしれません。 出来ることは自分でやる。 人や周囲に対…

7月19日のアドバイス

本日のアドバイス 運命の輪逆(補助カードは戦車) 丁度良いタイミングで心にブレーキがかかる日。 勢いだけで行動をしてしまいそうになりますが、「ちょっと待って」と思うことが出来そうな日。 無理に物事を起こしても上手く起動しなかったりするので、何か…

7月18日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスルペイジ(補助カードはカップ2) アフターコロナを描く時間を作ると良さそうな日。 只今コロナの大波の渦中にいる私たちですが、ワクチン接種率の向上と共に未来が若干変化してきていることを感じているかと思います。 stayhomeで…

7月17日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル4逆 生活に少し変化をもたらしてみると良さそうな日。 いつも使用している香水を変えてみる、部屋のインテリア位置を動かしてみる等してみると良さそう。 どうやら現状に執着しすぎてしまっているあなたがいそうです。 今は社…

7月16日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト逆(補助カードはワンド9逆) 人に振り回されないように注意をしたい日。 自分のペースを乱されやすいかも。 心に余裕を持って、場合によってはスケジュール変更をする等の対応をしてみましょう。 あなたにとっては一見マイナス…

7月15日のアドバイス

本日のアドバイス 女教皇逆 インプットの日にすると良さそうな日。 何かを学ぶための勉強の時間を確保してみて。 特に資格試験を控えている人は、受かるか受からないかの見えない瀬戸際の様子。 勉強をすることのあなたにとってのメリットを今一度思い出しま…

7月14日のアドバイス

本日のアドバイス 法王逆 周囲に心を開く…なんてことがありそうな日。 どちらかというとあなたは壁を作って人と接するところがある人なのかも? 今日はちょっと勇気を出して、輪の中に「えぃ!」と入っていくようなことがあるかも。 お誘いはなるべく断らな…

7月13日のアドバイス

本日のアドバイス 塔(補助カードは悪魔逆) 目が覚める何かがありそうな日。 悪習慣の脱却、自分にとってプラスにならない人間関係の整理等、ちょっとびっくりするけれども後々「あー良かった」と思う出来事がありそう。 突発的なトラブルに遭遇しても、慌て…

7月12日のアドバイス

本日のアドバイス ソード9逆 気持ちの切り替えが大切な日。 週明け、仕事が溜まっていたり、何かとやることが多そうな予感。 その中でも自分らしさを忘れないようにしましょう。 小まめに休息を取るなどして、心に余裕をキープできるようにしましょう。 (慌…

7月11日のアドバイス

本日のアドバイス 死神逆 再チャレンジの日。 諦めかけていた何かと今一度向き合うと良さそう。 困難なことであればあるほど向き合いたい所。 問題解決を探る際には、自分を客観的に見つめ、冷静に分析してみましょう。 メンターや心許せる友人に助言を貰う…

7月10日のアドバイス

本日のアドバイス カップペイジ逆(補助カードはワンドペイジ逆、カップクイーン、ペンタクルス2逆) 予定変更を迫られそうな日。 自分の意志とは無関係な影響で、当初の予定を変更する、キャンセルする、なんてことが起こりそうな予感。 落ち着いて対応するこ…

7月9日のアドバイス

本日のアドバイス 審判逆 心に迷いが生じやすい日。 背を向けてはいけない出来事から逃げ出したい心理が働いているかもしれません。 今日は踏ん張りどころ。 もう一度自分を信じましょう。 未来は誰にも分かりません。今感じていることがそうなるとは限らな…

7月8日のアドバイス

本日のアドバイス カップキング逆(補助カードは月逆) 「この人こーゆー人だから同じ土俵に立ってはいけないわ」と思う人間関係がありそうな予感。 自分を客観的に見つめられる良い機会でもあるので、ムッとしても冷静さを忘れないようにしましょう。 まずは…

7月7日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド4 家族や親しい友人と近況報告をすると良さそうな日。 なかなか帰省が難しい今ですが、電話などで連絡を取ってみて。 お互いの声を聴くことでリラックスできそうです。 オンライン飲み会も良さそうですね! 恋のアドバイス カップ1逆…

7月6日のアドバイス

※ログインが出来ず更新が遅くなりました。 ごめんなさい 本日のアドバイス 塔逆(補助カードはソード9逆) スランプ脱出の予感の日。 悶々と抱え込んでいた何かに一区切りが付きそう。 少し自分を労る時間を作りましょう。恋のアドバイス 隠者逆 自分の本心…

7月5日のアドバイス

本日のアドバイス ソード7逆 臨機応変を意識して過ごしたい日。 周囲に頑固者と思われやすいかも。 周囲の意見に耳を傾けると心の視野が広がりそうです。 心に余裕がないなと感じたら、細かく休息を取っていきましょう。 恋のアドバイス ソード2逆 パートナ…

7月4日のアドバイス

本日のアドバイス 吊るし人逆 何か一つ目標を決めてやり遂げると良さそうな日。 決めた目標をやり遂げたときの充実感は、ここ最近感じていないような気持になるかも。 さぁ、あなたは何をしてみますか? (読みかけの本を読破する!なんてのもお勧めですね) …

7月3日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス7 以前から考えていた、「ここ改善したいなー」と思っていたことを実行すると良さそうな日。 但し、色々と詰め込むのではなく、1点に絞ると良さそう。 ハードルを高く設定しないように注意しましょう(出来ないと思ったら直ぐに…

7月2日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス6 分相応を心掛けると良さそうな日。 今の自分の実力を客観的に見つけられる機会がありそう。 冷静な自己分析は、今するべき努力の方向性を示してくれそうです。 7月チャレンジと決めて何か継続して行う努力を見つけるのも良い…