2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス5 一人の時間を大切にしたい日。 自分の為に時間を使うことが出来ていないと感じている人は、30分くらいカフェで過ごす等、自分の時間を作りましょう。 心に少し余裕がないようです。 また、あなたの力になりたいと考えている…

6月29日のアドバイス

本日のアドバイス ソード3 集中力が高まりそうな日。 一つ一つ丁寧に片付けて行くと、予想以上に色々とはかどりそう。 但し、視野も狭くなるので、周囲に対しての配慮を忘れずに。 周囲に対しての時間も確保しましょう。 (30分と決めて不用品整理をするとは…

6月28日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド10 てんやわんやな一日になりそうな日。 片付けたいリストが頭の中で炸裂しそう。 ちょっと忙しくなりそうだけれど、勢いで消化することが出来そうな予感。 時間を区切って集中してみると予想以上に進みそう。 但し、頑張った分はし…

6月27日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド3 スキルの再点検を行うと良さそうな日。 どうやら少し弱気になっているかも? 新たな知識を得るための努力も大切ですが、今までのあなたの努力を忘れないようにしましょう。 「これしかできない」ではなくて「これだけできる!」と…

6月26日のアドバイス

本日のアドバイス 世界逆 なんか色々上手くいかないなーと思うことがありそうな日。 身心に余裕がないことが原因で、心の視野が狭くなっているようです。 体調はどうですか? 心の疲労は溜まっていませんか? 今日は先ず、体調を整えることに意識を向けてみ…

6月25日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド10逆 溜まっていたストレスが表に出やすい日。 身心のバランスが上手に取れていないかも?と感じる時がありそう。 その感覚は正直正しいかもしれません。 疲労が溜まっている人は、隙間時間を有効活用してこまめに休息を取りましょう…

6月24日のアドバイス

本日のアドバイス カップ2逆 言葉足らずにならないように気を付けたい日。 自分の考えをきちんと伝えられているのかを考えて会話をすると良さそう。 少々回りくどい言い方をしているかもしれません。 話し合いの際には、発言した後に「伝わりましたか?」と…

6月23日のアドバイス

本日のアドバイス カップ8 何かを新しく買いなおすことがありそうな日。 電化製品が壊れてしまった等、愛用していた何かをサヨナラするかも。 思い出に対して感謝の気持ちを持ちつつ、そっと手放しましょう。 処分する際には、日本酒で拭くのもお勧めです。 …

6月21日のアドバイス

本日のアドバイス ソードナイト逆(補助カードはカップ10逆) 八つ当たりを受けやすいので注意が必要な日。 職場など、私生活が荒れている人からの八つ当たりがありそう。 嫌な感じを受ける人とは距離感をしっかりと保っていきましょう。 また、自分が嫌な奴に…

6月20日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクスル1逆 衝動買いに気を付けたい日。 買い物に行った際には、本当に自分が欲しいものなのかどうかを考えてから購入をしましょう。 そして自分の心の状態を冷静に見つめてみる時間をつくると良さそうです。 (衝動買いによってあな…

6月19日のアドバイス

本日のアドバイス カップ3逆 一人時間を大切に過ごしたい日。 自分にかける時間に小さな目標を立てて取り組むと良さそう。 「何を自分に投資したいのか」を考えてみて。 知力なら、どんな知識が欲しいのか? あなたは何に投資をしますか? (私は勉強したいこ…

6月18日のアドバイス

本日のアドバイス ソード3逆 部屋のお掃除、不用品整理等、いつかやらなければならない事に手を付けると良い日。 特に心の中にずーっとある問題と向き合う機会が訪れそうです。 人によってそれは違うけれど、タイマーで時間を区切るなどして手を付けてみて。…

6月17日のアドバイス

本日のアドバイス 力逆 自分の言動が神仏に試されていると思うと良い日。 今日は、何となく弱気になりやすいかも。 いつも10できるところが5しかいできない状況になったとしても、その5を大切にやりましょう。 目を向けなければならない問題や課題から逃げる…

6月16日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスナイト逆(補助カードはワンド9逆) あなたのスキルを搾取しようとして近づいてくる人に注意をしたい日。 人知れずコツコツと努力をし、身に着けたスキルはありませんか? どうやらそのスキルを狙っている人がいる様子。 あなた…

6月15日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド8逆 気持ちに焦りが生じやすい日。 慌てているつもりはないけれど、なんだかドタバタしている?!と思うかもしれません。 心の何処かで、誰かと比べたり、自分を過小評価していることが原因かも。 今日は一つ一つ丁寧行うことを意識…

6月14日のアドバイス

本日のアドバイス 審判 何かがハッキリすることになりそうな日。 人それぞれではありますが、「これがやりたい」「この道に進みたい」と思う出来事がありそう。 特に日頃悶々としていた人は朗報となりそう。 一つポイントは、結果に結びつくまでに若干の時間…

6月13日のアドバイス

本日のアドバイス ソード2 二つの仕事をクリアするなんてことが起きそうな日。 同時進行で何かをこなすことになりそう。 あなたがやらなければならないことは何でしょう? 自分自身へのハードルを下げて進めることがポイントとなりそうです。 恋のアドバイス…

6月12日のアドバイス

本日のアドバイス 月逆 ほどほどに…を意識すると良さそうな日。 がむしゃらに何かを頑張るというよりは、日々のルーティンを丁寧に行うことを意識すると、予想以上の成果を上げていたりなんてことになりそう。 また、週末ですので疲労が溜まっている人は迷わ…

6月11日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7 自分の可能性にドキドキワクワクしそうな日。 気持ちの何処かに一区切り感が出てきそうな予感。 そして、過去を土台にまた一歩踏み出すような感覚を味わうかもしれません。 今を受け入れた上で、じゃあ何が出来るのか? 可能性の芽…

6月10日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10 本日のアドバイス、恋のアドバイス共に小アルカナの10ということなので、物事に一つの区切りが付きそうな日。 一見するとショック!な出来事があるかもしれませんが、何かを手放すことで得られる「何か」の可能性に賭けてみたい時…

6月9日のアドバイス

本日のアドバイス ソード9逆 抱え込んでいたトラブルに対して何らかの目途(気持ちの中で)が付きそうな日。 視点を切り替えて前に進んでいく…というような気持になれる何かが起きそう。 完全に解決をするわけではありませんが、捉え方に変化がありそうです。 …

6月8日のアドバイス

本日のアドバイス 皇帝逆 自分に自信をつける何かをすると良さそうな日。 周囲から見た自分を気にしすぎているようです。 理想の自分像があったとしても、まずは今のあなたで勝負をしていくしかありません。 だから、今の自分を受け入れた上で、小さな努力を…

6月7日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスキング逆(補助カードはソード6) 自分の軸となる思考を大切にしたい日。 あなたを値踏みしてくる人がいそうな予感。 その人にから見たあなたは、控えめで自分の意見を言わない、周囲に同調しているように見えている様子。 でも…

6月6日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス4 何か一つ蓄えると良さそうな日。 お勧めは知識の蓄え。 趣味のスキルアップ等、stayhomeだからこそできる何かを蓄えることを意識してみて。 楽しんで行いましょう。ゲーム感覚で取り組んでみるのもお勧めです。 (ガチでやる…

6月5日のアドバイス

本日のアドバイス ソード4逆 休養日にすると良さそうな日。 お休みの人は思い切ってゴロゴロする日にしてみて。 しっかりと睡眠をとることと、身心に良い食事(ジャンクフードは食べない、休肝日にする等)がお勧め一日。 イライラしているように感じたら、ま…

6月4日のアドバイス

本日のアドバイス カップ10逆 自分の心の声を聴く時間を取ると良さそうな日。 「満たされたい」という欲求がムクムクと湧いてきそう。 今日はその欲求の中身を把握しましょう。 何をしているときにストレスがかかっているのかを振り返ってみるとヒントがあり…

6月3日のアドバイス

本日のアドバイス 死神 怪我に注意をしたい日。 腰痛持ちの人はぎっくり腰に注意しましょう。 心に余裕を持って、丁寧に過ごすことを意識して過ごしてみて。 また、あなたの中にあるネクストステージへの扉が開く予感。 今までの事を土台に、一歩踏み出す勇…

6月2日のアドバイス

本日のアドバイス ソード3逆 イライラの原因を探ると良さそうな日。 自分の殻に閉じこもりそうな予感。 それが原因で人の意見に耳を傾けなかったりなんてことがありそう。 イライラしていませんか? 他人の芝生は青いことは理解しているけれど、羨ましいと思…

6月1日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10逆 悶々している何かを抱えている人は、その抱えている何かが解決するきっかけがありそうな日。 少々強引ともいえるような状況で、「もうこの問題には関与しない」と思うことがありそう。 大切なのは、自分を犠牲にしてまでやるこ…