2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日のアドバイス

*更新が遅くなって申し訳ありません(__) 本日のアドバイス ソード7逆 心を頑なにしないように注意をしたい日。 「〇〇しなければならない」と決めて追い込む時期でなない様子。 (学校の宿題は別ですよ!) あれもこれも・・・となっているのなら、作業を減…

5月30日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド2 職場などで、あなたの評価が聞こえてきそうな日。 耳の痛い評価が聞こえてきても、成長の可能性と捉えると納得できると思います。 また、自分の得意分野を改めて見直してみるのもお勧めです。 将来、副業等で活かせそうなスキルは…

5月29日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドクイーン(補助カードは正義逆) 元気が空回りしないように気を付けると良い日。 有り余った元気を周囲にお裾分け…なんてつもりがエナジーバンパイア化しないように注意しましょう。 その日の体調等で、元気がある人、そうではない人が…

5月28日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス7逆 人生の変化を受け入れる勇気を取り戻せる日。 今色々な変化の最中にあると思います。 刻々と変化する状況を受け入れつつも、変わることを恐れていませんか? 今日は「よし!変化をしよう!」と勇気を持つきっかけを得そうで…

5月27日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスペイジ逆(補助カードはカップ1逆) 満たされない心と向き合う時間を作ると良い日。 サボり癖が出てきそう。 奥底に隠されているのは、満たされない自分の心のようです。 理想の自分を今一度見直してみて。 ハードルは高く設定し…

5月26日のアドバイス

本日のアドバイス ソード2 視野を広く持って過ごすと良い日。 一方的な思考にならないように、色々な意見に耳を傾けてみると良さそう。 最終的な決断はあなたが行うわけですから、こんな考えもあるのだなぁと思って耳を傾けてみて。 また、耳を傾けるという…

5月25日のアドバイス

本日のアドバイス カップナイト(補助カードはペンタクルスキング逆転、ソードクイーン逆、恋人逆) 優先順位を間違えないようにしたい日。 人に振り回されやすい日となりそうです。 やれるとこと、やれないことはハッキリと言葉にしましょう。 アフターコロナ…

5月24日のアドバイス

※今週は恋愛よりも優先する事が多い1週間になりそうな予感です。 本日のアドバイス 運命の輪(補助カードはソード9逆) あーきっとここが人生の分かれ道かも?!なんて感じる日。 あなたが今抱えている諸問題は消えていませんが、考えているだけでは駄目だと気…

5月23日のアドバイス

本日のアドバイス 世界 何かの手応えを得そうな日。 大きな仕事の目処がつく、何かの結論を出す等、一区切りが付きそうな予感。 大変な中にも、勇気を出して良かったなーと思うときがありそうです。 北の大地にお住まいの皆さんは、非常事態宣言の解除の目処…

5月22日のアドバイス

本日のアドバイス ソードクイーン(補助カードは戦車逆) 何かと横やりが入りやすい日。 イラーッとしそうになったら深呼吸。 相手のペースに呑まれないように気を付けましょう。 今の状態を把握していれば、冷静に先手先手で対応が出来そう。 時間や心に余裕…

5月21日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドキング(補助カードはワンド6) 良いニュースが飛び込んできそうな予感。 あなたの周囲に、強いリーダーシップを発揮している人がいませんか? もし居たら、その人がキーパーソンです。 恋のアドバイス カップ6 パートナーの居る人は、…

5月20日のアドバイス

本日のアドバイス 星逆 ネガティブ思考に気を付けたい日。 今は、皆が新しい生活スタイルを模索している最中。 隣の芝生は青く見えて当たり前です。 今のあなたの状況で、あなたのペースでやれることをやりましょう。 しんどいなーと思う前に、空を眺めるの…

5月19日のアドバイス

本日のアドバイス ソード2 情報収集に充てると良さそうな日。 特に決断をしなければならない何かを抱えている人は、集中して情報収集が出来そう。 その事については今週末に何らかの区切りが付きそうなので、今は淡々と調べ物と向き合うと良さそうです。 恋…

5月18日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト(補助カードはソードナイト、月)人に振り回されてモヤモヤ…となりそうな日。 特にあなたが今の変化に適応できている場合はモヤモヤ感がありそう。 今までのやり方ではいけないと、小さな変化を積み重ねている人とそうでない人…

5月17日のアドバイス

本日のアドバイス ソード9逆 慎重に行動すると良い日。 日常が戻りつつある人は、解放感を感じそう。 しかし、今までstayhomeをしていたことをお忘れ無く。 身体を少しずつ以前に戻していくことをイメージしましょう。 新しい生活スタイルを模索するのもお勧…

5月16日のアドバイス

本日のアドバイス カップ7逆 現状維持を心掛けると良い日。 疲れがどっと出やすい状態のようです。 無理せずに休息を。 また、今日はやりたいことリストを整理すると良さそう。 やりたいことから、やれることリストに変化をしてみませんか? ここから、何か…

5月15日のアドバイス

本日のアドバイス カップキング(補助カードは世界) あなたのことを必要としている人の存在を知りそう。 それは人生のパートナーなのか、ビジネスのパートナーなのかは分からないけれど。 しかし、あなたが必要とされているのは事実。 あの人、私に何か伝えた…

5月14日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス4逆 生活スタイルを見直してみると良さそうな日。 金銭の収支の内訳を見直してみるのもお勧めです。 今ある資源(収入やスキル等)を、今後の人生にどう活かしていきたいのかを考える良い機会が巡って来ているようですよ。 恋の…

5月13日のアドバイス

本日のアドバイス 死神逆 再挑戦の日。 やり残していて未練のあることにもう一度挑戦すると良い日。 過去の失敗の反省点を整理した上で、行動を。 必ず改善点があるはずです。 その改善点を受け入れることが出来るかどうかで同じ結果でも中身が変わってくる…

5月12日のアドバイス

本日のアドバイス 女教皇逆 言葉使いに気を付けたい日。 受け手の気持ちを考えて発言をすると良さそう。 何かを発信するよりも、相手の意見に耳を傾ける方を意識すると良さそうです。 恋のアドバイス シングルの人は、勢い任せのアプローチに気を付けたい日…

5月11日のアドバイス

本日のアドバイス カップ8 緩やかに一日をスタートすると良い日。 気持ちが前向きになれないなぁ…なんて思うことがありそうです。 そんな日があって当たり前なので、あまり自分を追い込まないようにしましょう。 バリバリ仕事というよりは、優先事項を決め一…

5月10日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスクイーン(補助カードはワンド8) 早め早めの行動がツキを呼ぶ日。 マスクや除菌グッズを探している人は早めにお店に足を運ぶと、ゲット率が上がりそうです。 但し、必要以上に求めないように注意をして。 また、コンプレックス…

失敗を生かせるかな?

北海道というか札幌市内の感染状況はほんの少しだけ光が見えてきたところでしょうか。 しかし、油断するとまた振り出しに戻ってしまいます。 今は油断大敵。 人が多いらしい場所へは行っていないので本当のところはわかりませんが、周囲は皆出来る防止策を行…

5月9日のアドバイス

本日のアドバイス 月 心のモヤモヤを1つ取り去る日。 部屋の掃除をしたり、ストレッチをするなど、前からやろうかな?と思っていたことに手をつけてみて。 一区切りついたときに、気持ちがスッキリしている自分に気がつきそうです。 恋のアドバイス カップ3 …

5月8日のアドバイス

本日のアドバイス ソードクイーン(補助カードは運命の輪、ペンタクルス8逆) 自己分析が鍵となる日。 チャンスは目の前に転がっているのに、何かと言い訳をしながら逃げていませんか? 今日は逃げ続けていた自分とはサヨナラをしましょう。 目の前のハードル…

5月7日のアドバイス

本日のアドバイス ソード10 何かを諦める日。 心に重しになっていることを一つ手放す決心が付きそう。 失うことに恐れを持っていたかもしれないけれど、あなたが追い詰められてしまうのなら、感謝の気持ちを持って手放しましょう。 不安感に襲われそうになっ…

5月6日のアドバイス

本日のアドバイス カップキング(補助カードはワンド3逆) 連休最終日。 やりたいことが残っている人は、リストアップをして行動に移しましょう。 また、非常事態宣言が今月末に伸びました。 今月末までにやりたいことを整理しておくと良さそうです。 自身の成…

5月5日のアドバイス

本日のアドバイス 世界 コツコツと続けてきた何かはありませんか? 今日はその何かに、何らかの結論が出そうな予感。 努力が実る人もいるでしょう。 今まで積み重ねてきた事を土台に、方向転換をする人もいるかもしれません。 どちらにせよ、流れに身を任せ…

5月4日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド9 新型コロナウィルス長期戦への準備を始める日。 5/31迄延長するらしいですよね。 31迄に達成したい目標を立てましょう。 自分の人生を潤す(趣味の充実や副業に繋がるなど)目標を立ててみましょう。 恋のアドバイス 悪魔 シングルの…

不安感は皆が持っているもの

北海道、というか札幌市は新型コロナウイルスの厳戒態勢の模様を呈しています。 道内の観光地は一斉にお店を、駐車場を閉めています。 とても静かなGWです。 が、某河川敷でBBQだとか、市内から市外への観光移動等の報道もあります。 今、意識の部分で二分さ…