2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日のアドバイス

本日のアドバイス カップクイーン逆(補助カードはカップ10) 視点を切り替えて過ごしたい日。 悪い点、不満点に目を向けるのではなく、良い点、満足点に目を向けて過ごしてみて。 そうすることで、あなたの心が満たされていく感覚を味わいそうです。 ネガティ…

4月29日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師逆 ゴロゴロしまくらないように注意の日。 勉強したいことがある人は、1時間やってからゴロゴロしましょう。 勿論、疲労が溜まっている人はしっかりと休息に当てましょう。 また、今日は興味のあることを調べる(未来に向けて準備をす…

4月28日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8 思い悩みすぎないように気を付けたい日。 誰にでもある短所が目に付きやすいようです。 イライラしそうになったら空を見ましょう。 空という広い視界はあなたの心にどう写っていますか? 自分の短所に目が付いてしまうなら、改善に…

4月27日のアドバイス

本日のアドバイス カップペイジ逆(補助カードはソード9逆) 自分の心が満たされているのか再確認をしたい日。 何だかついていないなー上手くいかないなーと思っている人は、心が満たされているのか再確認をしましょう。 そして、あなたの心が満たされる為に、…

4月26日のアドバイス

本日のアドバイス 隠者 stayhomeの日。 外に出掛ける前に、自分の心との対話を優先してみて。 自粛を逆手に取り、心の大冒険をしましょう。 僅かでも独りの時間を作ってみて。 そして、今のあなたがレベルアップをするためには何が必要なのかを考えてみまし…

4月25日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス8逆 スキルアップに時間を割くと良い日。 特に目の前に課題を抱えている人ほど、今自分に必要なスキルがはっきりしているかもしれません。 ポイントとなるのは、スキルアップ=自信アップです。 恋のアドバイス ソード5 曖昧な…

4月24日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド9 慎重さが全面に出てきやすい日。 心を疲れていませんか? 今は何か新しい事をやろうと思えないかもしれません。 先ずは、あなたの身心の状態を把握しましょう。 休息は取れていますか? 心は晴れていますか? 今は無理をせずに、出…

4月23日のアドバイス

本日のアドバイス ソード2 冷静さを意識して過ごしたい日。 心を穏やかにするための何かを、あなた自身にアプローチをしてみましょう。 また、今日は口は災いの元になりそうな予感。 受け流すことも時には必要かも知れません。 恋のアドバイス ワンドナイト…

4月22日のアドバイス

本日のアドバイス ソード1 非常事態宣言期間中にやりたいことリストを上げると良さそうな日。 約2週間の間に、自信が増す何かをしてみてはどうでしょう? 自分のペースで出来る目標を立ててみて。 読書で知識を得る、トレーニングをして体調を整える…等色々…

4月21日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスペイジ(補助カードはワンド4) 本日のというか、カードを見て5/6までのアドバイスなのかな?と思いました。 生活の基盤を見直し、手を加えると良い日。 改めてこれからの人生計画を立ててみると良さそう。 叶う、叶わないは別と…

4月20日のアドバイス

本日のアドバイス 正義逆 びっくりする出来事がありそう。 しかし、それは迷っていたことを清算する良い機会かもしれません。 ネガティブに捉えず、ポジティブに変換することが出来るかどうかが大切となってきます。 また、身心のバランスが崩れやすい時でも…

4月19日のアドバイス

遅くなりました(>_<)ごめんなさい<(_ _)> 本日のアドバイス カップ3 オンライン飲み会や、友人と連絡を取ると良い日。 電話やメール等で近況報告を兼ねた情報交換をしてみて。 会話をすることで気持ちが落ち着きそうです。 恋のアドバイス ペンタクルス4逆 …

4月18日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ソード5逆 自分の中の怒りの感情と向き合う日。 予定外の出来事に一喜一憂しないように気を付けましょう。 周囲に八つ当たりも絶対NGです。 今、色々なことがあって、あなたは余裕がないかもしれま…

4月17日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルスペイジ逆(補助カードは星逆) 向上心を忘れないようにしたい日。 お家時間を実りのあるモノにしましょう。 今小さな努力をしているかどうかは今後の人生に影響しそうです。 高い目標は自分自身を追い込んでしまいます。 あなた…

4月16日のアドバイス

本日のアドバイス 皇帝 心を落ち着かせて過ごしたい日。 人に頼られる事が多くなりそう。 頼られたら、落ち着いて一つ一つこなしていきましょう。 信頼を得るために何が必要か?を考えてみるのも良さそうです。 恋のアドバイス 魔術師 恋愛運は心機一転の日…

4月15日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス2 やりたいことを2つに絞って行動してみると、結果が出やすい日。 仕事で1つ、プライベートで1つ。 やりたいことを絞ってみて。 また思いがけないチャンスが巡ってくることもありそうです。 一瞬を見のがさないようにしましょ…

4月14日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ワンド2 実力を再確認するきっかけがありそうな日。 例えば、自粛期間中にダイエットをしよう!と思っている人は、体重やスリーサイズを測ってみると良さそう。 今を知ること、とても大切ですよね。…

4月13日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ペンタクルス6 人のフォローに回ることがありそうな日。 出来る範囲であれば、天の蔵に徳の貯金をすると捉えてみて。 助け合いの気持ちで動いてみて。 但し、金銭の貸し借りには慎重に。 貸したお金…

4月12日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ソード3 調べ物にツキがある日。 何か1つにテーマを絞って勉強をしてみると良さそうな。 読みたい本を1冊決めて、集中して読書するのもいいですね。 その本の中に、あなたが抱えている課題解決のヒ…

4月11日のアドバイス

本日のアドバイス 皇帝 努力が実りやすい日。 今日は資格の勉強や、読書等、自分を高めることに繋がる何かをしてみて。 例えば1時間読書をしてみるとか。 今必要な学びがそこにありそうです。 あ、私に必要な知識だなぁと思うようですよ。 新たに本を買うの…

4月10日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師 気持ちを切り替えるチャンスが起きそうな日。 前々からやりたいと思っていた挑戦をするのに良い日。 あなたの内面にアプローチをする挑戦はありませんか? 資格の勉強や、積読本の消化など本腰を入れて取り組んでみてはどうでしょう…

4月9日のアドバイス

本日のアドバイス 塔(補助カードはカップ2逆) 人の世を知る良い機会を得そうな日。 緊急事態宣言の発令を受け、その人の本性を知る良い機会を得そうです。 そのような状況を経験したら、相手はあなたを写す鏡だと捉えてみて。 相手を通して気付きを得られそ…

4月8日のアドバイス

本日のアドバイス ペンタクルス1逆 お金の貸し借りに注意したい日。 非常事態宣言後、色々と不安を抱えている人もいるかと思います。 まずは落ち着いて自分の足元を見てみて。 出来ること、出来ないことをハッキリさせましょう。 慌てて行動を起こしても良い…

4月7日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ワンド2逆 人と比べないように注意して過ごしたい日。 あの人は恵まれているな…と思いやすいです。 そんな風に思ってしまったら、視点を切り替えてみて。 恵まれているな…と思うあの人は、あなたの…

4月6日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス 愚者 考えるより行動に移す…そんな日。 頭でいくら考えても結論は出ないと気が付きそう。 抱えている問題があるのなら、考えているだけではダメ。 情報収集に時間を割きましょう。 そして、集めた情…

4月5日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド1逆 ひこきもりdayの日。 心と身体のバランスが崩れやすい状態にあるようです。 今日は身心を休める時間を作ってみて。 お昼寝もたっぷりしましょう。 怒りが先行しないように注意して。 恋のアドバイス ソード1 恋愛運に変化が現れ…

1人1人の小さな力

日に日に増えていく新型コロナウイルスの国内感染者数。 今週末も静かに過ごします。 新型コロナウイルスの収束を早める利点って沢山ありますよね。国内の混乱を収めることができる(学校も安心して再開できるし、閉まっていたお店も再開できる)。 医療崩壊を…

4月4日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ペンタクルス4 お休みの人は自宅で過ごすと良い日。 気持ちが守りに入りやすい日です。 外に出るよりは家で過ごす等、身心を休める 、心に栄養補給をすることを心掛けてみて下さい。 外出自粛をされ…

4月3日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド1 気持ちが前向きになる日。 自分の中にある課題をクリアするための心の大冒険が始まるかも?! (心の大冒険というところがポイントです。外の世界だけに、新しい世界が待っているわけではないようです。ヒントとなる存在はあなたの…

4月2日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス ペンタクルス10逆 金銭トラブルに注意の日。 支払いの確認を忘れずに。 払っていたつもり…なんて事に注意して。 また、不明点は冷静に確認をしましょう。 感情的になってはいけませんよ。 恋のアド…