2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな思いやり

北海道で非常事態宣言が起きる前から、感染予防の行動を起こしていました。 きっかけは、とある会話から。 札幌雪祭りの前のこと。 「人に移してはいけない。ウイルスを持っているという前提での行動って大切ですよね」 そう言われました。 はっ! うん。 と…

3月31日のアドバイス

※タロットカードはミュシャタロットです 本日のアドバイス 塔逆(補助カードは吊るし人) ネガティブな感情を受け入れる日。 自分ことで精一杯の状況になりそう。 今日は身心を労ることを最優先にしましょう。 疲労していませんか? 睡眠をしっかり取るスケジ…

3月30日のアドバイス

※タロットカードはタロットミュシャです 本日のアドバイス ワンドナイト(補助カードはペンタクルス8逆) 人から期待される日。 頼られることが多くなりそうです。 「出来る自信がない…」と弱気になりそうになったら、出来ることと出来ないことをハッキリさせ…

3月29日のアドバイス

※タロットカードは鏡リュウジ先生のソウルフルタロットです 本日のアドバイス 死神逆 思考を切り替えると良い日。 目の前の出来事を正面から見つめるのではなくて、様々な方向から見てみることを意識してみて。 そうすることで、今あなたがやるべき課題が見…

3月28日のアドバイス

本日のアドバイス 世界逆 計画変更の日。 今日は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、自粛要請が出ています。 そのために当初の予定から大幅な変更をしている人が多いかと思います。 大変な状況ではありますが、あなたの大切な人を護るための最善を尽くし…

3月27日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド3逆 過去に未練を持たないように過ごしたい日。 今の状況を受け入れる覚悟を持ちましょう。 どれだけ嘆こうとも、過去は変わりません。 ここから変えるのだ、と意識しましょう。 恋のアドバイス ソード7逆 恋の戦略を立てたい日。 相…

3月26日のアドバイス

本日のアドバイス 魔術師 自分の新たな心のフィールドに旅立つ日。 ここ数日で整理した、あなたのやりたいこと、やれることリストを実行に移していきましょう。 「私は出来る。大丈夫」と自分で自分をしっかりと励ますことをお忘れ無く。 自分のペースで進め…

3月25日のアドバイス

本日のアドバイス ソードクイーン(補助カードはカップ7) 想像したものをあなたの心に落とし込むことができる日。 やりたいこと、なりたい自分像がムクムクと心の中に湧いてきそう。 今日はその湧いてきたモノを精査し、分別する冷静さを持つことが出来そうで…

3月24日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド2逆 本日、牡羊座で新月。 あなたが抱えているコンプレックス解消に向けて行動を起こす日にしてみてはどうでしょう? 今まで不満、不安を抱えている何かを解決するための1歩を踏み出すのによいタイミング。 ポイントとなるのは、人と…

3月23日のアドバイス

※カードは鏡リュウジ先生のソウルフルタロットです 本日のアドバイス 恋人 欲しかったアイテムを買い(ネットでの買い物も)に行くのにお勧めの日。 候補の中からドンピシャ!の1つに出会えそうです。 外出の先は咳エチケットを。 あなただけではなく、周囲も…

3月22日のアドバイス

本日のアドバイス カップ1 大切にしたい趣味が見つかりそう。 心が満たされる趣味はありませんか? 既にある人は、趣味の大切さ(その趣味を持っていることでリフレッシュできる等)を知ることになりそう。 また、趣味が見つからない人は、興味を持っている何…

3月21日のアドバイス

本日のアドバイス ※カードは鏡リュウジ先生のソウルフルタロットです 世界逆 スケジュールを詰め込みすぎないように注意をしたい日。 あれも、これも…と思うけれど気持ちと行動はちぐはぐ。 結果、どれも中途半端ということになりかねません。 今日は「これ…

3月20日のアドバイス

本日のアドバイス ※カードは鏡リュウジ先生のソウルフルタロットです(^^) 死神逆 変化の日。 心の中で、「あれ?」と感じる時がありそう。 その感覚はこれからのあなたの人生の道しるべ。 感じたことはメモに残しておきましょう。 そして今日は、過去に諦め…

3月18日のアドバイス

本日のアドバイス ソード8 精神的な脱却前夜感を感じそう。 今まであなたを縛り付けていた思考や癖から抜け出すとき。 変化を恐れる心が、あなたが本来見るべき未来を見せないようにしています。 しかし、もうこのままではいけないと感じてはいませんか? 今…

厚真神社

3月7日訪問。 2018年北海道胆振東部地震で最大震度7を記録した厚真町厚真神社へ行ってきました。 行きたかった神社です。 住所 勇払郡厚真町新町75番地1御祭神天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)八幡大神(やはたのおおかみ)豊受姫大神(とようけひめのおおか…

3月18日のアドバイス

本日のアドバイス ソード3逆 頑張りすぎないように注意をしたい日。 あなたは自覚がないかもしれませんが、周囲はあなたが頑張りすぎていないか心配している人もいるようです。 肩の力を抜く何かをしてみましょう。 お気に入りの飲み物で一息つく時間を作る…

3月17日のアドバイス

本日のアドバイス 隠者 学びの一日。 読書等自分を高めるための時間を作りましょう。 自分が何をしたいのか、はっきりしてきていませんか? 手に取ったその本は、あなたが本来やりたい分野なのでは?! 恋のアドバイス ペンタクルス10逆 相手との差を感じや…

3月16日のアドバイス

本日のアドバイス ワンドナイト逆(補助カードはソードナイト、カップ9逆) 仕事、恋愛、友人関係のどれかで、あなたのと関係に不満を持っている人がいるようです。 思い当たる人はいますか? もし居るのなら、あなたから挨拶や世間話をしてみて。 その後にあ…

3月15日のアドバイス

本日のアドバイス 皇帝逆 予定通りに固執しない方が良い日。 〇〇しなければならない。 と視野を狭めないようにしましょう。 計画通りに進まない状況を楽しめるようになりましょう。 間違っても人、モノに八つ当たりをしてはいけません。 恋のアドバイス カ…

3月14日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド5 心の平和を保つ努力をすると良い日。 今、色々不安定な社会です。 この先どうなるのだろう…と、誰しもが思っています(勿論私も)。 今避けた方がいいよーということが1つ。 「ヤケを起こさないこと」 自分が出来ることを一つ一つ丁…

新篠津神社

2020,03,07参拝 住所 石狩郡新篠津村第47線北13番地 御祭神 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ) 大国主大神(おおくにぬしのおおかみ) 天香具山命(あめのかぐやまのみこと) 雪に閉ざされ鳥居の前で参拝です。 ご縁があったら、またきます。 道道81号線の途中…

3月13日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド3 積み重ねてきたことに評価がされやすい日。 努力は無駄では無かったと感じるでしょう。 小さな手応えを大切に。 また自分の強みを再確認するのに良い機会がありそうです。 人と比べず、自分の長所を紙に書き出してみて。 恋のアド…

3月12日のアドバイス

本日のアドバイス 女教皇 カンが冴える日。 今日、感じたことはしっかりとメモを残しておきましょう。 後々に役立ちそうです。 また、お彼岸前ですがお墓参りもお勧めです。 神社の参拝も良いですが、家の仏壇やお墓参りの方がお勧めです。 恋のアドバイス …

3月11日のアドバイス

本日のアドバイス カップ8 悪習慣だなぁと思っていることを1つ止めてみると良い日。 止めてみることで、心の重荷に気が付きそうです。 それが何かなのかは人それぞれ。 あなたは何でしょう? 恋のアドバイス ペンタクルスクイーン逆(補助カードはワンドペイ…

3月10日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド2逆 人と比較をしないように注意をしたい日。 もっと評価されるべきだとか、私の方が優れているとか感じそう。 しかし、厳しい言い方ですが、今のあなたの実力かもしれません。 周囲に八つ当たりなんて絶対に避けましょう。 そして、…

正しく理解をして乗り越えよう

お勉強仲間から。 道内の感染者は100人を超えました。 でも、慌ててはいけません。 事態の収束には数ヶ月前かかるのでは?と予想しています。 個人的な感覚は4,5月ピーク。 6月から収束傾向になるのでは?です。 しかし、本当に良き人生勉強をさせて頂いてる…

3月9日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド7逆 やるべき事から目を背けないように気を付けたい日。 今日は週末までの目標を立て、行動に移しましょう。 避けつづけていたことはありませんか? 恋のアドバイス カップ10 お互いの意思疎通がスムーズに進む日。 パートナーの居る…

3月8日のアドバイス(記録用)

更新忘れたため、記録用(´`:) 本日のアドバイス 陰者逆 保守的思考から抜け出す日。 今まで通りではいけないと理解しているものの、変化を恐れていませんか? そろそろ、あなた自身の心の声に耳を傾ける必要があります。 あなたがその恐怖を乗り越えたとき、…

3月7日のアドバイス

本日のアドバイス カップペイジ逆(補助カードはワンドクイーン逆、ソード2逆) 人に八つ当たりをしないように注意したい日。 お店の店員さんに八つ当たりをしないようにしましょう。 あなたは今、無意識のうちに周囲から大切にされたいと思っているようです。…

3月6日のアドバイス

本日のアドバイス ワンド6逆 一方通行な情報に注意をしたい日。 疑問に思うことは、結論を急がず、調べる一手間をかけましょう。 慌てず、心を落ち着ける事を意識しましょう。 カフェオレを飲みながら、思案する時間を取るのもお勧めです。 恋のアドバイス …